Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会

今日(2/17)のWSショップ大会優勝してきたぜ。ヨッシャァ!

しかし、戦績とは裏腹に戦闘内容はソウルゲーだった。

クライマックスコンボもその他のカード効果も、大会中はほとんど発動しなかった。


まぁ、オープンの大会だったので心おきなく武器デッキで出れたのだが、

初戦の相手がこのショップにおいて強い方だったので『こりゃ負けたな』なんて考えてた。

それでもなんとか勝てた。相手のデッキがソードアートの主人公マーカーデッキだったのだが本当にごり押しだった。

マーカーが乗るたびに強くなり、しかも5枚で再アタックとかいう能力だったのかな。

とりあえず勝てて良かった。


2回戦、もといスイスドローのため決勝になってしまったのだが、

相手はいつもの後輩の奏めんだった。

そしてデッキはいつものダ・カーポデッキを改造したものだった。

改造する前と大まかな仕様は変わっていないのか、序盤はサブラク、シエルその他諸々でとりあえずキャラをフロントで倒した。

さっさとレベル3まで追い込むが、そこでいつも思い出す。

『コイツのこのデッキ、回復デッキだった。』

別に木琴とか使っているのではなく、デッキにレベル3を7枚くらい積み込んでいて、召喚回復とクライマックスコンボでクロックからカードを特殊召喚というカードで構成されている。

本来はそれらをレベル2で早出ししようという凶悪なものだが、今回はなんとかソウルで押し込めたのが幸いだった。

カードはホントに可愛いのに。姫乃さん・・・・・・。

とりあえず奏めんにも勝てたので良かったが、その後に彼の家でもう一度戦ったら、負けた。


大会後、奏めんの友人を含めた3人で、奏めんの家にてスマブラとヴァイスシュヴァルツをプレイしていた。

奏めんの友人もショップ大会に出ていて、エンジェルビーツのデッキを使う。

この時もクライマックスコンボやカード効果は思うように発動しなかったがとりあえず勝てた。


うーん、ブラックロックのチェンジやクライマックスコンボが発動しない方が勝率が上がるのかもしれない。

前回、スポーツデッキにおいて

『レベル1イベント謙吾の涙』⇒『レベル2コーデリア』⇒『チェンジ先レベル3コーデリア』

というものをレベル1の時に発動したことがあるのだが、その時は美夏の自レベル以上は退出というカードを使われ出鼻をくじかれた挙句、負けた。

つまり『無理にカード効果は狙うな』ということなのだろう。

登録タグ: WS  武器デッキ  ソードアートオンライン  ダ・カーポ  エンジェルビーツ 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/18 00:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。