Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず一段落ついた・・・・・・?

先週の前半期末試験と今週の補講期間。

12単位を取るためにに必要なことはとりあえずやった。

後は来週の後半期末試験だけだ。残り14単位の取得。
(というより、ほぼ取得は確定しているから、あとは好成績について考えりゃいいんだが。)



そういった勉学の大事な時期に、なぜか漫画やラノベを読み、そしてカードゲームをしている俺がいる。



ここ最近知ったニードレスという漫画が面白く、久々に20回以上読み直した本に出会った。

いやぁ、すごいね。何がすごいって、俺が求めている物語そのものであるというところかな。

強いロリコン神父という、俺の書いている小説の主人公と同じ特徴を持つ人が主役とは。
(殴り込むキャラではないが。)

それでもって、いままでこの物語に出会う機会が無かったことを悔やむほどだ。

いきなり全巻買って来てしまったよ。

ゲーム、又はカードゲーム化して欲しいジャンルではある。(アニメ化は既にしている。)



次に、カゲロウデイズ。

いつものカードゲーム仲間後輩と一緒に八王子に行く際、勧められたのがきっかけで、この世界にのめり込んだ。

彼が言うには、カゲロウデイズの有名な替え歌、ジャガイモデイズの自己解釈動画において出てくる運転手が、

ゲーム、Rewriteの吉野に似ているとのことだったが、マジでそうだった。

まぁ、ジャガイモデイズからの派生は病的な愛され方をしているのか、とりあえず数が半端なかった。

そのあと、カゲプロのキャラについて知り、漫画と小説を買って読んで今に至る。

昔から俺はそうなのだが、群像劇というものが大好きだ。

腐女子が蔓延していたデュラララしかり、同作者のバッカーノ!も好きだ。

(成田良悟の作品として、デュラララよりも、バッカーノ!のほうが好きだ。)

絵も、どこかしら似ているからというのもあるのかもしれない。

「悪ノ娘」の時でもそうだったが、こういった群像劇を歌にするというのはとても面白いものだ。

そして、そういうものをすぐに見つけてくる後輩には感心している。



勉学の一段落は4日ほど前についていたのだが、除雪作業がこのブログを書くのを送らせたと言っておこう。

その4日ほど前に、いつものショップ大会が行われているブックセンターいとうに、久々に顔を出してみた。

その時の大会は、ヴァンガードだったらしいのだが、それも終わりかけだった。

なんやかんやと、見知った顔の方とWSの話をしながら、その時のノリでリトルバスターズのTDを買い、

DC新TDと戦ってみることになった。

結果は勝った。しかし、相手の方がカードの効果をうまく使えていた気がした戦いだった。

(つまりはソウルで殴った。ついでに、クロックアンコールとリフレダメでCXが落ちた落ちてしまったときはびびった。)

次の日あたりに、後輩とWSで戦ったが、負けた。

そろそろ本気で第4武器デッキの構築を考えてもいいころかもしれない。



ホントに今やりたいカードゲームと言ったらZ/Xだ。

パターンが決まっている、カードゲーム入門のVGも、

それを進化させたようなWSも、

対戦構成がとても面白いポケモンも、

嫁なTCG、Chaosも、

ダイスゲーその2のMCも、

古来のTCG、FEも、

もうひとつのブロッコリーTCG、アクエリアンエイジも、

ここ最近パックを販売しだした公式ではないTCG、創刻も、

嫌いじゃあない、むしろやりたいが、その中でもZ/Xは遊びたい。

ん?遊戯王? いや、ガスタで接客するくらいだろ。

Lyceeは、うん、バランス崩壊。(それを言ったらFEとかも入りそうだが。)

その他は、察してくれ。

とまぁそんなわけで、大事な試験の前々日に八王子のショップ大会に行こうかなとかそんな愚かなことを考えていたりする。

試験明けてすぐに第3弾発売するからなぁ。

それまで頑張るとするか。

登録タグ: Z/X  WS  ニードレス  カゲロウデイズ 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/17 20:58
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。