Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっとのんびりとカードゲーム出来る環境になったのかな

大学に通い始めて一週間!
七年ぶりの都心学校!
やっぱりトラウマの満員電車!
目指せ一年間に五十単位!

………
……


やはり疲れるものは疲れる。
そうは言いながらも友人から借りたDCⅡを夜中に絶賛攻略(朗読)中なのだが。
さらに、ひっそりとWSのスタンダードデッキを構築中。
今日はその第二回試作動プレイをしてみたのだが……。(第一回は友人の試作としてみた

新デッキ、惨敗でしたね!

確かに旧スタンダード、もとい《武器》デッキも日に日に強化し続けてるけどさ、適当にビリー・カーンとか言うTHE KING OF FIGHTERSのキャラとかぶち込んでみたけどさ、ここまであっさり負けるとは思わなかった。
まぁ、デッキ考察上、このデッキは『イベントが発生、かつストックに2L1C(2レベル1コスト)のキャラが送られた時に最大限の力を発揮する』ものであって、さらにうまく行けば1Lの時に3Lキャラを出せると言う利点があるが、かなりのギャンブル性を持つ。そんでもって唯一のソウル3キャラを入れたデッキに組み上げたのだが……
その効果をサポートする要因全てが、確実にはね飛ばされた時には絶望した。

ここまで話せば分かるかもしれないが、今回製作したのは《スポーツ》デッキだ。
主なキャラは
中心に、リトバスの佐々美、ミルキィのコーデリア
クライマックスに、フェイトの桜、リトバスの謙吾
前戦と後戦にアイマスの真
ブースト、擬似カウンターをそれぞれ一条、千枝&雪子のペルソナ4キャラ
外部にらき☆すたのみさお、シャナの田中栄太
と武器デッキよりはコラボ数がひどくない状態
さらに単色系用に揃えたキャラは
DCⅡより久美子、めぐみ、まゆき リトバスよりみゆき シャナより緒方 CLANNADより岡崎、智代
等も少しずつ揃えてみた

まぁ、もう一度構成を考えて、試作動させてからデッキでもあげようかな。


登録タグ: WS  ヴァイスシュバルツ  武器  スポーツ 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/13 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。