Z/Xメインブログ

201X頃まで色々なTCGに手を出して、感想のようなものを雑に述べています。
2024年以降は基本的にZ/Xのカードゲーム部分に絞って触れていきます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会は負けたがよっしゃぁあ!

大会では武器、スポーツ共にオープン大会でボロ負けしたが、今日は初サインカードが当たった!パックとかは今まで沢山買ってきたが、サインが当たったのは今日が初めてだ。ちなみに当たったのは『新生徒会長 杏』。ホントよっしゃぁあ!だぜ。

まぁ、それは置いといて、今日の反省会とかなんとか。
スポーツデッキは運ゲーの波にのまれた。
山札からクロックに落としての特徴ドローでイベントとかクライマックスが無意味に落ちた。
それは勝てないさ。だってスポーツ、『涙止めどなく&目覚まし時計』軸デッキは運ゲーだもの。
まぁ、しっかりとしたデッキも考えてはあるのだがしばらくはこれで楽しもう。

次、武器デッキ。うん、今度レヴィを入れよう。そうだ大好きなシュテルも入れよう。ついでに武器ではないがロードも入れよう。バーサーカーさんは少し抑える。相手もパワー系ならバーサーカーはとても不利になる要因だからな。綺礼さんは一番活躍してるし。今回4枚になったランサーさんはクライマックスコンボストックホイホイ要員。このまま青緑主体デッキと言う構築の波に乗り、ブラロのチェンジは増やそう。一応今のところシグナム、フェイトは黄色の中で活躍はしている。がコストが高いという問題が浮上してきた。シャナと七実はクライマックス要員でもあまり活躍しないので枚数調整、チェンジ要員として青の神裂さんを考案中。かつまたも厳しいチェンジ条件。ということで禁断の魔法強化かつチェンジ補佐の美味しそうな白饅頭の姿をしてるのに穢らわしい宇宙生命体を呼ぼうかな。

……よし、次行こう。
今回新しく製作予定のDCⅡデッキ。ああ、今更さ。Ⅲ出るってのに今更Ⅱを作るのさ。
今までダ・カーポには興味のないフリをしていたけど後輩から2を借りて一気に崩落したね。そして更に今日、3パック買ってサインが当たった時には運命を感じて、崩落が土砂崩れになったね。しかも当たったのが杏だったから、俺の心がそのまま洪水にのまれて流されていったね。ちなみにデッキの種類の候補はまたも演劇&生徒会デッキ、メカデッキなどとスタンダードで考えてしまっている。もちろんネオスタも組むつもりなのだが。

登録タグ: WS  ヴァイスシュバルツ  ダ・カーポ  DCⅡ  《武器》  《スポーツ》  サインカード 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/15 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。