構築とか云々

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】千葉VGCS

先日千葉VGCSに参加したのでレポート投下します。


千葉VGCS
予選シングルスイス5回戦+決勝トナメ4回戦(準決からマッチ) 人数90人くらい
使用デッキ 撃退者

1回戦 リンクジョーカー ○
相手0事故し、フルパンして勝ち

2回戦 ツクヨミ ○
ツクヨミだとどうなのか知らないけど、0事故。フルパンしてレイジング決めて記憶ゾーンを完ガ2枚で切り抜けて勝ち。

3回戦 撃退者 ○
こちらレイジング、相手モルドレッドに乗る。こっちはネヴァンタルトゥできれいに盤面整えるが、相手はトリガーフラッドしているらしく、アタックが弱くて勝ち。

4回戦 抹消者 ×
まさかの知り合いのちょー強い人と当たってしまったw 序盤はネヴァンでリソース獲得してフルパン、相手はG3多く引いているようで優勢。しかしこっち4点時、ディセの効果使わせて返しレイジングで勝てると踏んでガードしたら、クリ2枚とヒール引かれて3対4になってしまう。返しレイジング決めてなんとか4:4にして、ディセを4ノーして成功。返しVアタックを4ノーされる。ここで引トリを引いてしまい、詰めきれず次のターン負け。

5回戦 アモン ×
トリガーフラッド起こしてしまい、まともにブーストができなくて、せっかくのレイジング2枚目も盤面に出さざるを得ない状況に。なんとかネヴァンで盤面整え、5:5まで持っていきお願いガード貫通すれば勝ちだったが、トリガー引けず、レイジングを引いたがリアが足りなくて不発。負け。


結果...3勝2敗

実はこれが初CSだったりします。なんとか最後勝って決勝トナメ行きたかったですねー(>_<)
4回戦で当たったみーくんさんはそのまま決勝トナメで2位になりました!本当にすごいです。



そしてCSの結果は以下の通りです。
1位スパイクブラザーズ
2位抹消者
3位抹消者
4位リンクジョーカー

まさかのスパイク優勝でかなり盛り上がりましたね。個人的にはみーくんさんに是非とも優勝して頂きたかったのですが(^^;)


目標は決勝トナメ進出だったのですが、残念ながらかないませんでした。次ふぁてくろVGCSに参加する予定なのでそこで今度こそ決勝トナメ進出したいですね!

おわり

登録タグ: ヴァンガード  千葉VGCS  撃退者 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/07/22 10:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。