構築とか云々

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】東日本VGCS

先日東日本VGCSに出場してきました。レポでーす。


東日本VGCS
予選シングルスイス5回戦+決勝マッチトナメ3回戦
人数192(64チーム)

Aロアン(撃退者)
Bりりぃ(銀の茨)
C土佐犬(抹消者)


1回戦 抹消者 ○ チーム○×○
相手のプレイングが非常に遅くET間際でヒールされるが、相手側に大きなプレミがいくつかあったのと、レイジング2回打ち込めたのでなんとか勝ち。


2回戦 解放者 × チーム×××
後攻1事故2ターンで負け。


3回戦 撃退者 × チーム×○○
後攻2事故2ターンのあと乗ったのがネヴァン。負け。


4回戦 星輝兵 × チーム×○○
先攻相手が2事故。こっちはゴートで3がめくれず3事故を起こしかねなかったのでV裏出してまでの3パンを決行。しかし相手ダメトリにヒール発動。次も相手は乗れず、こっちはトップで3引いて乗る。ここでまた3パンするが、☆めくれずヒールとドローされてダメージが通らない。次のターンから相手は順調に乗っていき、ゼロネビュラされる。本来ならレイジング先撃ちしなきゃいけないが、序盤に殴りまくったせいで先撃ちされる。なんとか2段攻撃を受けきってほぼ勝ち確まで行くが、最後の最後に2貫を貫通されて負け。


5回戦 メイガス ○ チーム○○×
2てんからのダブクリもらってかなりしんどかったが、あいての展開が弱かったのでなんとかしのいで勝ち。


チーム4-1決勝トナメ進出


決勝トナメ1回戦 鷹 ○○- チーム○××
1本目:3点からのダブクリで勝ち。
2本目:相手1事故1ターンと2事故1ターンして勝ち。


結果 個人3-3 チーム4-2 ベスト8


トムCSの時に5-0して浮かれてたツケを払わされた感じでした。事故の2回も悔やまれますし、何より星輝兵に負けたのがショックでした。何度も考察してプレミがないか探したけど、結局プレミらしいプレミは序盤のフル展開しかなく、それもダメトリしか裏目がなくヒール2回発動のドロー1回発動という最悪なダメージの入り方だったので結果論ダメだったとしか言えませんでした。

決勝トナメで1-1でりりぃにかかってる時、ETで相手がトリガーチェックでヒール2枚出した時は絶望でした。傍から見ててプレイングは絶対こちら側の方があるって確信してただけにそのヒール2枚で負けたのは本当に残念でした。これがヴァンガードの宿命ですね…。

1回戦で当たったところが2位、2回戦で負けたところが3位という結果も悔しかったです。

まだあまりCSは出てなかったのですが、手応えとしてこのチームで優勝狙えるなと思いました(負け犬の遠吠えみたいですが)。


チーム組んでくれた二人には何度も俺の負けを拾ってもらって本当に助かりました。今回は正直おんぶにだっこのお荷物状態でしたが、次出るときはチームを引っ張っていけるよう頑張ります。


おわり



登録タグ: ヴァンガード  撃退者 

あなたはこのブログの 1080 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/10 23:47
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。