私がWSで勝てないのはどう考えても私が悪い!

底辺の人のブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年09月03日]
一応(0)

[2014年08月07日]
書くことは一つ(0)

[2014年07月04日]
近況(3)

[2014年05月08日]
分岐点(0)

[2014年04月19日]
世界が変わらなくても何かが変わりだしたよ(0)

最新のコメント

[2014年07月04日]
近況(3)

[2013年10月31日]
毎回こんな感じ(1)

[2013年09月01日]
先が見えない(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミズキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一応

しろくろフェス参加してきたので簡単に内容を。

物販は金銭的に厳しかったのでダカーポ1箱のみ。
サインどころかレベル3立夏すら引けず惨敗。

ワールドカップかダカーポvsリトバスか迷って結局vsの方へ。
シャツはリトバスの唯湖姉、デッキはダカーポ。結果は敗北。
詰めの段階で水着の環でトップ2枚確定なのに、2からドラ2のってキャンセル。
その後のアタックも全キャンセル。返しで敗北。
ある意味俺はこれがデフォルト。

ワールドカップグループDまでフリー&飯。フードコーナーにカレー目当てで並んだが
「ご飯がなくなったのでカレーは一時休止です」という地獄の宣告。
仕方なくナポリタンとじゃがバターを選択。
ナポリタンは価格に見合わない量、じゃがバターは意外に腹が膨れた。

あとはリアル謎解きゲームを知り合いがやってたからついていって見てた。
スタッフさんと知り合いの方のやりとりが面白すぎて涙が出るくらい笑った。

グループDは予約してたが当日参加も全員OKというなんともいえない感じに。
デッキはアイマス双子で。

結果
化○
化○
ファントム○
アイマス×
の3勝1敗

ぶっちゃけ運だけで勝ったようなもんだった。普通なら負けてる。
1回戦目は相手がこっち残り1点だったけど舐めプでソウル2で全面ダイレクトしかけて全キャンしたから勝てたし、
ファントムも相手残り1点のラスパンで1からドラ2がまたのって3点になりキャンセル食らったが、山が残り1枚で
リフダメで勝ったし…。
最後のアイマスはDo-Dai型で怖さ知ってたけど、何よりも相手のキャンセルが強すぎてダメ。4点を全部ピタキャンされたし。
でも3勝できたのは素直に嬉しい。反省点も多いけど。

その後フリーを1戦やったけど睡魔が襲ってきた。
仮眠スペースは空いてないから仕方なくフードコーナーで仮眠しました。15分でスタッフの方に起こされました。

そしてグループHで当日参加できた。使用デッキはシンフォギア。

結果
BASARA○
ニセコイ×

BASARAは蒼鬼2回打たれたけどなんとかキャンセルしてくれたから勝てた。
ニセコイは中盤までいい感じだったけど、マリーで全部ひっくり返された。
キャラを残すという致命的なプレミ及び助太刀クリスを打たなかったというプレミが重なって負けた。

スナッチゲームやりたかったけど、1回勝ってしまったせいで出れなかった。

トリオまで暇だったのでセンター試験を受けた。
確率求めるのは俺には無理だった。数学苦手だし…。
もうちょっと全体的に勉強してれば取れた問題はあったろうなという感じ。

トリオはもう精神的にヤバいときだったので、相手の方にご迷惑をおかけして大変に申し訳ない。
使用デッキは先鋒ラブライブ 中堅艦これ(ドジっ娘選抜)(自分) 大将リトバス
結果
1回戦 ×××
2回戦 ○○○
3回戦 ×○○
全体も個人も2勝1敗

艦これはもっと改良が必要かなと思いました。追加もありますし、構築を練っていきたい。

でそのまま帰宅。

しろくろフェスの個人的な感想
・仮眠スペースが畳からビニールシートへ…。あれでまともに寝れるのだろうか。
・ご飯ちゃんと炊いておいてよ!
・ワールドカップの2回戦以降のアナウンスが会場全体のアナウンスでなく開始に気づかずに不戦勝が多かったイメージ。
 かくいう自分も1回少し遅れました。相手の方に申し訳なかったです。
・皆自由すぎる。2日目の会場の外はやばかった。

楽しいけどやっぱほぼ完徹は厳しいよ…。

あとしろくろフェス関係ないけど、
ここで人の意見に反論すると徹底的に潰されるみたいなんで怖いなって思いました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  しろくろフェス 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2014/09/03 23:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。