私がWSで勝てないのはどう考えても私が悪い!

底辺の人のブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月03日]
一応(0)

[2014年08月07日]
書くことは一つ(0)

[2014年07月04日]
近況(3)

[2014年05月08日]
分岐点(0)

[2014年04月19日]
世界が変わらなくても何かが変わりだしたよ(0)

最新のコメント

[2014年07月04日]
近況(3)

[2013年10月31日]
毎回こんな感じ(1)

[2013年09月01日]
先が見えない(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミズキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おぉ、ミズキよ、負けてしまうとは情けない

しろくろフェス行ってきました。

会場には15時半ごろ到着、受付を済ませまず物販に並ぶ。日陰ではあったものの人の量が凄まじく、その為暑い。
結局買えたのは17時過ぎ。とりあえず目当てのDCのエクストラを1BOX、DCのサプライセットを1つ購入。

その後DCvsリトバスに参加。自分はDC。使用デッキはコンセプト不明のデッキ。
結果は3敗。まあ、こんなもん。うまく回らなかった部分もあり、回収メタまたはおめこま支援の鈴の対策に
ななことヤギを入れてみたが全く機能しなかった。3戦とも鈴を使われず。
1戦目前にトーマさんがいろいろ説明してくれた。勝てなくて申し訳なかったです。

ラブライブシールド戦前に探偵ゲームをやった。リミット10時で間に合うだろとタカをくくっていたが
まさかパシフィコの外に出るとは思わなかった。夜でも暑い。赤レンガ倉庫のあたりまで歩かされるとは。
結果的に問題に手こずってしまい、リミットに間に合わず、翌日に持ち越しが決定。

シールド戦はまず引きは全くダメ。光り物もなく、良いRRもなし。Rで良いものはレベル応援のエリーチカくらい。
試合自体もモチベーションが見いだせず。結構雑なプレイングをしてた。普通ならとどめで+2なんて打たないよ。
相手は訳わかんないとか言ってたけど、いいじゃん。この勝ち負けなんにも影響しないから。このプレイングが
悪手なのはわかっててやってるから。
運営がぐだぐだなのもいただけなかった。ドロップの有無も曖昧だし、ドロップで抜けた分マッチングもぐだぐだになる。
ルールを明確にしてほしかった。

そしてトリプルエリミネーション。
使用デッキはシンフォギア(翼単)、ビビッド(赤黄)、アイマス(亜美真美)。
結果
××○○○×

初戦は翼単で挑み、打点はいい感じで入ったが、いかんせんドラが乗りすぎてキャンセルが弱かった。
2戦目ビビッドミラーだった。これも打点は入って展開はよかったが、2-5でクロックに2枚、ストックに1枚クラマが
噛んだ状態で山残り3枚(クラマなし)。助太刀のわかばはあったが、キャラ1面立てたところにあかねをぶつけられ
5点バーンが通り、Lv3のわかばのアタックシナジーでクラマを下に送られてキャンセルせずに死んだ。
プレミをしたのが問題だが、やるせない。
アイマスはいい感じに回った。最後は負けてしまったが。意地は見せられたように思う。
最後に負けたときにトーマさんに言われたのが今回の日記の題名です。

トリオはアサクラさん、ベティさんと組んで参加。
先鋒は底辺の自分(アイマス亜美真美)、中堅アサクラさん(まどマギ)、大将ベティさん(ビビッド)。

1戦目 アクセル
相手が事故ってたのでクラマ張って打点通して勝ち。
チームは○○○で勝ち。

2戦目 SAO
ぶっちゃけスコアシートには先鋒まどマギって書いてたような気がするのですが…。勘弁してほしい。
なんか打点通って負けたよ。初心者みたいなルール間違いされて困った。Lv3アスナの効果はアタックしてから
コスト払ってほしい。アタック前に払ったから驚いた。注意したけど。
チームは×○○で勝ち。

3戦目 犬日々
このデッキにLv3ミルヒはしんどい。
苦しみながら買った。相手の詰めをキャンセル出来たのがよかった。
チームは○××で負け。

結果:個人2勝1敗 チームも同じく2勝1敗

そして探偵ゲームの続き。案の定外は暑い。行かなければいけない場所はリミット過ぎた後にラスターさんと一緒に
解いていたので向かう。向かった先で既に別の探偵の方々と怪盗が戦っており、みんなから「少し待て!」と言われ、
炎天下の中背中を向けて待つことになった。とりあえず最後までやりきった。ヒントがなければ解けなかったと思う。
面白かったが、炎天下・熱帯夜にはやるのはしんどかった。

この後VAのブースに行って小毬のシャツ買おうとしたが売り切れていてショックだった。
代わりに唯湖姉のシャツを買った。あと、橘田さんのアナウンスに釣られて「私がモテないのは〜」のスリーブも買った。

不眠・食事もろくに取らなかったせいか、体調が優れず、少しフリーをした後に15時くらいに帰った。
帰ったらすぐに寝てしまった。布団で寝なかったせいで未だに肩が痛い。

訳の分からない文章でごめんなさい。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  しろくろフェス 

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/08/13 02:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/08/13 07:15]
コメント失礼致します。

しろくろフェス参加お疲れ様でした~。

…というか、煽ってばっかりだったな、私(汗)

ウザいジャッジですみませぬm(_ _)m