私がWSで勝てないのはどう考えても私が悪い!

底辺の人のブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年09月03日]
一応(0)

[2014年08月07日]
書くことは一つ(0)

[2014年07月04日]
近況(3)

[2014年05月08日]
分岐点(0)

[2014年04月19日]
世界が変わらなくても何かが変わりだしたよ(0)

最新のコメント

[2014年07月04日]
近況(3)

[2013年10月31日]
毎回こんな感じ(1)

[2013年09月01日]
先が見えない(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミズキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
これから「正義」の話をしよう

タイトルに深い意味はないです。
久々に書きます。大会の結果が底辺すぎて書いても仕様がないと思ったので、
思ってることをダラダラと書きます。

ヴァイスは最近はネタデッキ作っては壊し、作っては壊しを繰り返してます。
ある程度意図したように回るのですが結局不安視してた部分が露呈して負けます。
所詮ネタデッキという感じ。

BCFはネオスタンに多分出ます。折角事前予約とったので。
デッキはほぼ決まっていますが、少し迷っている部分もあるので、提出用のレシピは書いてません。
まあこのデッキでは厳しいだろうと思っていますが、信じるしかないです。

Chaosはグリザイアの楽園をやったからか少しモチベーションが上がってます。
でも弱い。
BCFはChaosかVスパかはたまた出ないか。迷ってます。

ヴァイスのネタデッキ作る時の基準は大会とかであまり使われないものを使おうというのが
まずあったりします。
結局のところ人と同じが嫌なのが根底にあるような気がします。

デッキの構築は人の考え方、好みが如実に出るものだと思います。
方向性で採用されるカードは異なってきます。そういった個性が出るから楽しいと思ってます。
○○が強いとか弱いとか人それぞれ意見を持っています。
一方的に「××はないわー」とか言わないで「そういった見方、使い方も出来るんだ」みたいな
考え方が出来るようになりたいと思います。私はまだ底辺の若輩者なので。
日々勉強です。

なんかいつも通り訳の分からない文章ですみません。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  chaos  デッキ構築 

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/06/12 02:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。