ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月ショップ大会@トレジャートレジャートレジャーレポ

5℃です。

トレジャートレジャーのショップ大会に参戦してきましたのでそのレポをば。

使用PT アンネロッテ

昨日に引き続きアンネロッテ。回し方がまだよく分かっていないので、訓練かねて。

1回戦 イチカ ○
K1さん。
先行メローナレベルアップエンド。
2ターン目アンブロシウス付けてヴァンテ出して貫通で殴る。
メローナを凹まされたり、うたたね打たれたりはしたものの、棄権やら貫通無効やらを握っていて、危なげなく勝利。

2回戦 サロメ ○
昨日に引き続きしーなさん。
先行メローナ出したかったが引かなかったので、ミリム出してエンド。
後攻で2点焼きを飛ばされてあっけなく沈むミリム。そうだ、サロメは2点焼きがあるんだったorz
10点と言われて沈み、さらにフレンドから殴られて、オートレベルアップしないorz
メローナ欲しいと思いつつ、アルドラ出して復帰からのアンブロシウスセットして貫通合戦に移行。
サロメがさっそくバンプして殴ってきてあっけなく沈むアンネロッテ。フレンドフルパンで盤面全裏で戻ってくるorz
ユイット登場からのヴァンテEX+アルドラレベルアップで復帰及びドローを稼ぐが、欲しいカードを引かないままサロメオートレベルアップで耐えられる。
次ターンはなんとか貫通無効+オートレベルアップで凌ぎ(といいつつ、貫通無効と棄権が落ちていったのでやばさMAX)、ようやくメローナ登場。
殴るものの、デッキが数枚残ってしまう。
返しでハンドからのレベルアップ+全復帰&バンプでピンチに。
メローナの棄権+貫通無効でなんとか防いで、デッキ残り2枚。
返しの全アタックでなんとか通しきって勝利。
ただ、デッキが残り2枚の時に、しーなさんも私もバンプしていたのを忘れていて、2点少なく計算してしまっていたため、実はさっき死んでたことが試合後判明。
しーなさんが紳士で勝ちを譲って頂いたかたちになってしまいました。なんともはや申し訳ない。。。

3回戦 R麗 ○
はくやさん。
7/7貫通でダメージが通ると3枚バックヤードに送られる麗がパートナーという珍しいデッキ構成。
バックヤードに送ってエクストラ登場するカードが多いので、絶対にダメージを受けたくないという感じに。
序盤はアンネロッテで耐久できるとふんで、とりあえずミリムを出してドローしつつ、アンブロシウスを付けて殴る方針に。
貢一郎が来ると嫌だなぁと思いつつ、貢一郎とマジックベーンが殴るたびに落ちていくという展開に。
そのままメローナまで出して、棄権・貫通無効を使ってなるべくダメージをうけないようにして勝利。

4回戦 RR美春 ○
しょーごさん。
先方先手TD瑞希エンド。耐久12まで上がるのかー。お互い堅いですなぁという気持ちに。
とにかくテキストを起動させないために、レストか耐久減を狙う流れにしようと決意。
後攻ミリム出してアンブロシウスつかなかったのでそのまま殴ってエンド。
2ターン目にムッツリーニ登場orz 棄権で回復されまくるいやーな絵が完成。とにかく棄権で起こされてテキスト起動で打点が通らないという展開が一番嫌だったので、美春のアタックを耐久上げずに受けてアンネロッテを裏に。
返しにエイリン登場からのムッツリーニ耐久2減にて沈めつつ、エイリンアタック→アンブロシウス付きアンネロッテアタックでようやく打点が通る。(ついでにミリムはEXに)
3ターン目は美春獣が出てくるものの、中央のガードのみで受けきったので、返しにヴァンテユイットEXでムッツリーニレストからのアタック。棄権+テキスト起動で防がれる(1枚目)
4ターン目も中央のガードで受けきったが、アンブロシウスはさすがにはがされた。返しにメローナ登場からのヴァンテユイットレベルアップからのアタック。棄権+テキスト起動で防がれる(2枚目)
5ターン目からメローナがいるため、格段に受けやすくなる。美春アタックをメローナで受け、返しにエイリン登場からのムッツリーニ耐久2減→ミリムテキストでエイリン回収→ヴァンテユイットレベルアップというループ完成。
そこからは、棄権とテキストを使わせつつ、耐久減を狙いながら貫通の面押しで攻めていって勝ち。

結果 4-0 優勝

トレトレで優勝したのが初めてだったので、素直に嬉しかったです。

とりあえず、ミリムEXとメローナがクイブレのキーカードということがよく分かりました。

パックは初恋1/1のるな。ニトロかマジコイ来て欲しかったが、残念。

来週はChaosできないので、また再来週!今日は皆様どうもありがとうございました^^

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/09 23:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。