ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/2錦糸町ショップ大会レポ

久々に錦糸町トレジャートレジャーへ。

ジブリールクイブレ大会と9月ショップ大会の両方に参戦。

ナギとアンネロッテを組んでいたんだけど、百代で慣れている分アンネロッテが動かしやすかったので、両方ともアンネロッテで参戦。ナギは空き時間で対戦。

1.ジブリールクイブレ大会
1回戦 マイマイ ○
 まさかのマイマイ。もう組んでいたとは。恐るべしジュニア。
 序盤からこちらにRアルドラ+からあげが出てしまったため、耐久が12まで上昇、パートナーが抜けない→バックヤードが増えないというマイマイにとっては辛い展開に。
 そのまま危なげなく勝利。

2回戦 スピカ ○
 自分が組もうとして断念したスピカ。というかモモ。
 相手先手でいきなりスキル無効のロコ登場。
 こちらはユイットヴァンテでロコをレストさせてアタック。
 以降、毎ターンそれを続けつつ、アルドラまで登場してこちらのガードはかなり堅い感じに。
 最後はエイリンで草壁を減少させて殴って勝利。
 バックヤード15枚って結構重たいよね・・・

3回戦 アンネロッテ ×
 まさからのアンネロッテミラー。ブレイバーさん。
 相手は(自分からすると)かなり特殊な構成。
 アルドラとルナルナの復帰バンプ以外は、全体3焼きと貫通キャラをそろえ、イベカは血染め改とうたたねくらいしか入っていないという、守りを完全に捨てたデッキでした。
 対してこちらは事故発生orz
 全然回らず押し切られて負け。
 事故の時の回し方とかもっとうまくならないとな・・・

結果 2-1


2.9月ショップ大会
引き続きアンネロッテで。

1回戦 トライアル紋様 ○
さっき負けたブレイバーさんと。
今度は紋様かー。回ると強いんだよな。。。
こちらはアルドラ引きたかったのに出ず、ユイット→メローナ→ユイットヴァンテという展開。
棄権と貫通無効を引けたので貫通の猛攻に耐えられて勝利。

終わった後にナギとも戦ってもらいましたが、めっちゃきつい。時間切れで次の試合へ。

2回戦 ミント ○
かずパパと。まさかのミント。久々に見たけど、戦ったのは初めて。
ロールローラーでぶっぱするのが基本なんだが、ロールローラーが全部落ちた。
そして、アンネロッテとアルドラが堅すぎて落ちないという。
危なげなく勝利。

3回戦 ジブリールユノス ×
まゆげ氏。
アニメ助手とは何だったのかと思ってしまうためあえて封印しているユズハですよええ。
分かってたけど貫通めっちゃ強い。
そして最も辛かったのが序盤から乱入で登場してきたミスティメイ。減少でアルドラもみんな溶けていくw
ミスティメイこんな強かったのかー。うーむ。ナギデッキに採用しよう。
最初の数ターンからあげがつかず、そしてパートナーを早々に引き切るという辛いプレイに。
とはいえなんとか削っていって、最終ターン。
相手レベル3、残り枚数6.草壁ともう1体が起きてる状態。
こちらもレベル3,残り枚数4.
場に落ちてるエイリンが2枚だけだったので、後2枚がデッキに残っているはず。
草壁を減少させると、棄権を握っていてもアルドラのバンプで通しきれるという計算。
ということで、起死回生をかけてメリム→レスト2枚ドロー(バックヤード5枚以上あったので)→エイリン引かないorz
エイリーーーーーーーーーン!
50%の確率に負けたorz
だめだこりゃってことで、ヴァンテユイットのレベルアップで草壁を倒し、アルドラによるバンプで殴ることに。
アルドラアタック→中央ガード→ヴァンテユイットアタック→中央ガードからのレベルアップ→アンネロッテアタック→棄権で草壁起きる。
・・・・ですよねー。分かってました。エイリン引かない時点で終わってました。
ということで、そのまま次のターンに守り切れずに負け。

4回戦 遙
ミーカーさん。後攻に。
遙は序盤から展開が早いんだよねってことで、緑の悪魔か看護婦が出てくるだろうと思ったら、PR水月登場からのレベルアップ。・・・。事故・・・?
とはいえ、あっという間に貫通大会になることは分かっていたので、とにかく殴る方向に。
4ターンあたりで終わってしまった。勝利。

ということで、3-1でした。

ナギは組み直そう。うん。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/03 01:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。