ヴァイラルアタッカーズ5℃のブログ

ヴァイラルアタッカーズ4℃(シド)様をこよなく崇拝する地球(ガイア)の下僕(シモベ)5℃(ゴド)のブログ。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
5℃
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCFネオスタ横浜大会レポ

横浜大会行ってきました。実に残念な感じだったのですが、せっかくなのでレポを。

結果 2-2(不戦敗orz)

何はともあれレポを。

使用パートナー RR百代

1回戦目 RR陽菜 吸血鬼デッキ
タイトルカップに出る方でした。吸血鬼デッキは初めて対戦したのでカード良く分からなかたので、色々教えて頂き、どうもありがとうございました。

試合自体は、貫通と焼きで危なげなく勝利。

2回戦目 R一姫 ツンクー型
先行まよ出して良い滑り出しと思いきや、後攻の一姫がいきなりのツンクー+ニャンメルセットで殴って来てびっくり。百代だったのでなんとか守ったものの、こちらは4体目のキャラがいっこうに湧かないという事故発生。

なんとかサーベル付けて殴ったり、焼いて盤面崩したりを続けるものの、冬デート2発で阻まれる。

最終的には、双方デッキ5枚までいって、時間切れ、エクストラターン突入。

こちらはレベカと貫通無効握って、百代とまよのみがガードキャラ。相手は冬デートで回収した雄二が登場し、ツンクーがレベルアップ、パートナーはレベル4+料理教室という盤面。

貫通無効打つも受けきれず、終了となりました。

うーん。キャラがもう1体湧けばやりようがあったと思うんですが、残念です。


3回戦 サロメwishしいなパパ
身内戦w
序盤からアレクサンダーが出てきてスキル無効&3減と言われましたが、こちらもサーベル付けて凹ませて殴ったり、林冲出してサロメ止めたりしつつチャンスを伺うプレイ。

結局、凹む3回+6点焼きでアレクサンダーを裏にし続けて勝利。

途中、アレクサンダーに3減があるのを忘れて全体3点と言ってしまうアレなプレミをしてしまいましたが、なんとかなりました。。。

プレイ後に、ルッキーニデッキで戦ったところ、瞬殺されましたw


第4回戦 不戦敗
会場の近くに居たはずですが、呼ばれたことに気づかず、試合が始まってしまっていた認識をまったくしていなかったという残念な感じに。試合進行にも迷惑をかけてしまい、申し訳ないことこの上ない結果になってしまいました。
うーん。
マイク使って呼んでくれたらしいんですけどね。

ということで、不良消化気味な感じで終了しました。

どうしようかな、仙台か大阪参戦しようか・・・。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/07/01 17:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも キンマンフク さん [2012/07/01 17:52]
今日はお疲れ様です!自分は大阪にいこうかなと思ってます
私服いくさ 5℃ さん [2012/07/01 17:53]
>キンマンフクさん
お疲れ様です!まじっすかー。大阪いっちゃいますかー!w