弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
D-0これから。
ディメンション・ゼロ緊急発表会!
『ディメンション・ゼロ発表会』が3月29日に行われました。進行はメルマガ・ブログでお馴染みの荒井氏、発表はディメンション・ゼロプロデューサーの吉江氏と、そしてディメンション・ゼロの生みの親である中村聡氏の...

発表会の話のもろもろを。

・シーズン制限制度を廃止してほしい
枚数はともかく、入れ替えが激しいならありがたいかな。
今までのカードでやりすぎなのを退場させるとともに、新しく追加されるカードは強いけど環境次第とかそんな感じのカードを出して欲しいかな。
少なくとも、現環境では、灼熱もプラントも制限要らないかな。
迷い家とラッパさえ消してくれれば、共鳴ビートもぜんぜんOK。
というか、灼熱もプラントもプレイングが凄い響くデッキだし、共鳴もラッパさえなければ、ウィニーだろ。

ラッパさえ居なければ、黒単ビートでもワンチャンスどうにかなりそうだし。

迷い家は引いたもの勝ちだから嫌い。





・2デッキ制を廃止してほしい
うーん。この2デッキが凄く楽しかったのに。
1デッキが強いだけじゃ駄目ってのとプレイングが両方上手くないといけないってのは実際良かった。
というか、環境の固定化を避けるためにはじめたはずの2デッキだったのになぁ。

確かに初心者とかは2デッキ作るのが困難かも知れないけどね。




・ブースタードラフトのルールを整備してほしい
まぁ、いいことでしょう。
まったく文句は無いかな。




・もっと様々な地方で大会をやってほしい
良い事でしょう。
ただ、参加人数をそこそこ見込めるような中核都市でやって欲しいかな。



・ジャッジ資格をもっと厳格化してほしい
まぁ、いいんじゃないですか?俺は持ってないからアレだけどね。
プレイヤーと両立してる人のことも考えて上手く折り合いをつけてください。



・新カードが弱い。もっと環境に影響を与えるようなパックを
弱いってか、レアが弱いんだよなぁ。
レアとかシルバーが強ければいいんだよね。
だから、ダークサイドとかはある意味正しいよ。
単純に強い順にレア度が決まってけば分かりやすいかも。
まぁ、それはやりすぎだけどさ。




あ、あと賞金は、まぁしょうがないかもね。
ただ、それでモチベが下がったのは否めないけど。

とはいえ、首都圏開催は恐らく出るだろうし、名古屋辺りまでなら行くかな。

大会メインじゃなくて遊びにって訳でだけどな。





まぁ、こんなところですね。

…そういえば、昨日は4月1日。

ミスったなぁ。
せっかく、良い大人が、おふざけしてくれる日だったのに、ぜんぜん見ることが出来んかった。


特に、ぎゃるげの会社のとかは
つ、釣られたwwwみたいな感じになるんだけどなぁ。

んー。

損した気分だな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/02 16:27
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。