弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ユニーク雑感。

27弾出ましたねー。

まぁ、ユニーク含めて、新弾の雑感でも。

・レア格付け
S:該当なし
A:それぞれの思惑
B:ガンダムサバーニャ(ホルスタービット)
C:拒絶反応、ウォルターガンダム、ゲルググM(シーマ機)
D:その他のRたちwww

まぁ、それぞれの思惑は、正直今の評価が高すぎるだけで最終的に落ちてもおかしく無いと思うけど。
強いんだけども、使うデッキが限られる。
緑紫は強いんだけども、ローグ的な強さだから、メタの中心には恐らく来ないと思うんだよね。

緑ウィニーは、もはやお通夜状態が続いてるし。
(まぁ、ウィニーで積むかって言われてもアレだけど、)

サバーニャは、正直赤紫のライザーとかクァンタの部分を喰ってもおかしく無いと思う。

正直、使っててヤバい雰囲気しかないものなw

拒絶反応は、やっとまともな白のカウンター。
便利だと思うよ。スペースが難しいけど。

ウォルターガンダムは、まぁ換装先が相当気が狂ってるから一緒に積むって点で評価されてるだけだと思う。
こいつ自身は、確かに強いし、速攻持ちが実質3-0-0修正受けるようなもんだから強いけど、戦闘配備が無いってのがちょっと気になる感じ?




・AR格付け
S:該当なし
A+:ガンダムサバーニャ
A:ウォルターガンダム(バトルモード)
B:セファーラジエル(第五形態)
C:フリーダムガンダム
D:その他AR各種。

スターターレアは、性質上どれも値段は高止まりするだろうからスルーの方向で。
まぁ、とはいえ、使わない奴らはどんどん次弾以降で淘汰はされると思うけど。

で、ブースター共通のARは、サバーニャ一強だねー。
というか、これ、ライザーとかクァンタに割って入ってもおかしく無いね。
出して、戦闘配備で殴って、10点分のコインを投げつける作業、あるいは、ホルスタービットから換装(あるいはホルスタービットに換装)してコインを投げつける作業。


赤紫に積むというよりは、白紫に積むっぽい感じな気もするけど。
無理やり打点を通しにいけるところとかは強いと思う。

ウォルターは、まぁ茶色いハリソン機。
デッキトップに戻らないよ^^

なによりキャラ乗ったときの戦闘力が破格だねー。ただ、乗らないと防御が3点しかない。
ユニークで焼ける範囲ってことなんよね。
うむ。


セファー、フリーダムは両方強いけど、デッキ選ぶしってのもあって大して人気も値段も上がらないっぽいなぁ。
あと、黒紫もなんだかんだで、第4形態出してコイン生んでれば勝てるしなぁ。
まぁ、ラジエルにしては、防御5持ってるとことかは評価できるけどねー。



・IR格付け
S:白
A:青
B:赤、緑
C:茶、黒

かな?
そもそも、今回のユニークは使ってみた感じあまり強くない。
強いけど、強くないんだよな。
その中で、白はまぁまともな回復が無いってのもあって強いってのは分かる。
まぁ、何よりラクスだし?
ラクス教って怖いわw

青は、まぁヴァリアブル(1)が無いガンダムの力だと思えば強いと思うけど。
とはいえ、多分3枚は要らないんだよなぁ。1枚でなんだかんだで足りそうな感。

赤は、おとなしくしれいぶつかえばいいとおもいます。
はやいでっきがはやるなら、わんちゃんすあるかもしれません。



緑は、焼きのが圧倒的に強い。
というか、GNフラッグとか、マスラオとか立ててぶん殴ってるほうが早いよ。

茶は、まぁ強いんだけど回復なら捨て山肥やせるディアナ帰還のが強いんだよなぁ。

まぁ、とはいえウォルターとか入ると今までの投棄ネロスは形が変わるだろうし。
場合によっては、ネロスが抜けることまで考えられるし。
そういうの考えてたら結構ありかもしれんね。


黒は…黒っていう色が強い環境ならありだと思う。
というか、良い回復が無かった色だし実際強いとは思う。黒が環境で強かったらねw

うーむ、中速からさらにやや遅い感じにシフトしたラジエルが組めれば強いと思うよ。あるいは、ラジエルの上のほうを使わない形の黒紫とかが組めるならあるいは。
ミレイナで回しつつ照準で凌いで、クァンタとかサバーニャするデッキ。

夢は広がるけども、どうかな?




まぁ、そんな感じで考えてます。

そもそもGWする時間も相手もいないんだけどねw

お店で適当にデッキを考えてたりそうでなかったり。
仕事中に、担当のカードゲームの環境を考えることは健全(キリッ



…寝よう。

登録タグ: ガンダムウォー  雑記  考察 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/25 02:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。