弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】環境読み。

そういえば、もう2月です。

早いものですねー。僕らの世代はそろそろ就職もぼちぼち履歴書書いて、面接したりっていう時期らしいですよ。
ちょっと、ブシロードの会社説明会あるみたいだから見に行ってみようかw



…ということで、それはいいとして。

VSの環境が良く分からないのですが。。。



音楽ブレイドと、まぶらほメイド軸と、武器と導力とデルフィング辺りが呼吸してるデッキっていう解釈でいいんだよね?

あとは、まぁVSだから勝てることもあるけど、強みを感じないOr弱いwww

ということで、個人的には理解してるんだけど。

その上で、音楽ブレイドが減ったならば、まぁ妹Gsはワンチャンスあり得るくらいだと思ってる。

最近、妹Gsの構築変えたんだけど、やっぱりR花穂は必須っぽいなぁ。

どっちにいても自ターンは強いんだものw

ベンチなら当然1パン多く殴れるチャンスメイカーだし、リングだと衛のサポート受けられるからPA2回が約束されやすい。

うーむ。防御の低さには目をつぶりたい所。



最近VSをアルミと回したときには、武器相手にはやっぱりそこそこ苦しいのかな。

結局、アイシャによって4500族が容易に刈り取られることは問題よな。



最近は、またデルフィングっていう怪物生物によって4500族の人権が奪われたし。

4500族はおろか、5000族までもが餌食になるとかw

もはや、L1帯には安全は無いなぁ。


L2の好能力の5500族まで、防御ラインを引き上げられるといいのかなぁ。


まぁ、そんなことを徒然と思ったり。

調整は結構したので、ちょっとは更新の種になりそうなものもあるな。

明日にでも分けて書いておこう。。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/01 01:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/02/01 01:58]
結果残してるToLoveるも強いと思いますよ。
いや私はあれのどこが強いのかが分からないですが、戦うと結構負ける・・・
ロロナ エフェン さん [2011/02/01 07:55]
デルフィングは結局ロボ出ないとグダグダになるので、事故率がやばいっすよ。
トラブるは、攻撃パターンが3種あるのが強いのかな?

武器安定で。
ブレードA Asahina☆ さん [2011/02/01 15:46]
>蒼夏凛さん
とらぶるは…結果残してるのが不思議なくらい特徴の無いタイトルだと思うんですけどねぇ。
金色の闇が5000で殴りかかれるのは強いですけど…それでもパートナー居ないと下手すると1凸で止まるし。

どうなんでしょう。。
実際、戦うと負けることもあるってのは同意ですけど、でも負けた理由がカードパワーだと思うことがあまり無いのですよね。

デビルーク星人セットだけは噛みあってれば凄い強いってのは分かりましたが。


>エフェンさん
デルフィングは、まぁ確かに1トップなのは気になるけども…。地味に防御もそれなりにあることが優秀だから引くまで我慢できるんじゃないかなって思ってます。引いてさえしまえば、盛って防御高められるし。

ただ、武器安定なのは変わらないですww