今、環境にいるデッキって本当に強いのか?
と、色々考えたので適当に羅列。俺の主観だけで書いたのでアレですけど、まぁ割と合ってると思う。自分で言うのもなんだけど。
これ以外のデッキも大いにありえるし、それらとの兼ね合いもあるからなんだけども。
・武器ファルコム
シグルーンと、赤アドルが強いし、3凸しやすいこともあるから強い。けど、回復エリィが弱すぎてデッキに積むのをためらうってのがなぁ。
あの構成で回復を投入するメリットはないし、積むなら、本来のパートナーの繋がりの強さは欲しかった。
・ブレイクブレイド
頑丈な上に、必要なカードが揃ってるって点でかなり優秀なタイトルとは思うけど。1枚必ずデルフィングを引かなきゃいけない点が苦しいところだし、焼き耐性あるけど、無いときに焼かれたあとのベンチの復帰が遅すぎ。
あのペースでベンチ復帰してると、もはや本体が12点くらい食らってる可能性があるwww
・テイルズ(パスカル)
頑丈だけどそれだけ。しかも、打点4500しか出ないから3凸するにはパートナー2枚が欲しい。けど、パートナーはLv3とか舐めてるん?
探求パスカルだけ異常に強いと思うけどそれだけだよね。
エメロードが頑丈で強いってのがメリットとは思う。
・.hack
腕輪カイトの繋がり方がめっちゃ強い。
あと、アウラがドン引くほど強い。けど、それだけ。
属性付与がゲーム終わるまでひたすらに守れるわけではないからどっかで、噛み合わないゲームをしなきゃいけない。
大きい大会とかで7回とか8回戦うには辛いよ。
・ハーツ
めっちゃ強い。サインが。それ以外強い点が思い当たらない。
というか、ハーツって何に勝てるのか教えて欲しい。
環境に居るデッキ全てに4:6以上つけられてる気がする。
ただし、シャオメイだけはめっちゃ強い。[手札]ハンデスは環境にマッチングしすぎ。
・ドラマガ
凛セットは昔から強かった。今はもっと強い。ゴスロリ凛が落とせるカードが増えたし、銀光凛が1点軽減できてるし。
ただ、他の回りを固めるカードがどうにも微妙。4500つくれるカードが武闘派くらいしかいないのに、その武闘派は、相手が4500晒してターン回したときに、4500ないってのが問題。相手の落ち方依存して3凸とか、さすがに辛い。
耐久も6000とか多いし、4500も多いから割と3凸もらって死ぬこと多いし。
・Toloveる
頑強な上に、繋がりが強いってのがメリット?
ただ、頑強にするカードが弱いっていう説もある。結局、ときどき堅いのが落ちてくるだけでも相手は困ってくれるっていう話もあるし。
個人的にはモモ・ナナのL1セットを使う型が最も強いと思っている。
というか、このデッキ焼かれたあとのリカバリーが大変なタイトルなのに手札持ってると能力発生しないとかあるし、なかなか矛盾している。
そこケアするにはL1の枚数は増やしたい。
能力発生すればスパーク回数が増えるし。
…まぁ、環境としては、3凸が狙えてベンチのリカバリーが利かせやすい(あるいはゲーム終わるまで焼かれない)タイトルじゃないと苦しいってのはある。
あと、最近俺は、回復が弱いと思ってる。
ヒールアイコン()
回復が強いのは10点目だけ。
つーか、回復してるっていうことは負けてたってことでしょ?
それはどうなのよ?
…うー、眠いテンションで中身の無い記事を書いてしまったなぁ。
あ、そういや、俺全国決勝が今週末だと思ってたwwwww
登録タグ: ヴィクトリースパーク
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/07/21 03:26 | |
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