scarletmoon

遅延吟室綺
「過去を刻み続ける時計」

ここには実際にあった事や自分で思ったことをを書き記す場所。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
陽炎
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMVカーニバル名古屋で遊んできたの・3・

どうも、お久しぶりです。
というわけでなんだか久しぶりに出没してみました。
ぶっちゃけブログにするネタが無かったんで今回がいい機会だなと思い書いてみることに。
今回私はカオストリオカーニバルで出場することに。
使用デッキは私がクリスカ、チームを組んでいただいたエステルさんが千鶴、湯葉さんがオカリン。
ちなみに私が何故か大将でエステルさん中堅、湯葉さん先鋒になりました。
これが言いだしっぺの法則なのね・・・

1戦目相手身内
なんていうか最早運営がシャッフルしてないんじゃないかと疑うレベルでしたね。
もしくは意図的に仕組まれた感じがいがめない。

pt宮藤芳佳
序盤頑張って打点を底上げしながら殴りつつダメージを通していたがレベル2あたりから抜けなくなって
結局デッキが削れず負けてしまいました。
途中プレミするなど結構痛いところがあったのでなんとも言えないのですが凹む1回しか使えなかったのはつらかった・・・


2戦目

pt朝霧 麻衣

オーガスト初見なんで初見殺しされるかと思っていましたが初手レベカイーニァユウヤスタートしていたので早いうちに真ん中の打点上げて貫通ダメを通してデッキ差を付けていったのですが途中貫通無効EX立てられたのでワントップじゃ通せずしかもレストガードなので相手はフルパンしていきこちらはリカバリするだけで攻めれず。仕方が無いので0/8イーニァとスキル無効立てて耐久して凹む引くまでドローゴーしていました。
結局相手が打点を通せずこちらは雨の中の対立を構えて2回くらい射出したので突破されることは無く
チェルミにライドして残り少ないデッキを削りきって勝ちました。
後から気付いたのですが激戦の後を使われて相手のキャラだけリバースしなかったんですよね・・・
まぁ今度やられたらジャッジ呼んで確認しよう。

3戦目

pt風見一姫

なぜかゲスト卓に座れたのでチラッとシートを見てみたら先鋒から村山P、是空さん山川さん・・・ん?私の相手山川竜一郎さんじゃないですかー(^ω^ )やったー!
対戦前にご丁寧に名刺まで頂いてしまってなんというかこの・・・嬉しすぎて今日Chaosしに来て良かった!!!!すごく良かった!!!!
などと内心テンションがおかしな事になっていましたね・・・。そのおかげでやたら普段しないようなミスを連発するという・・・
ちなみに楽園なんで延期してしまったんですかとは聞けませんでした。(嬉しさのあまり)

で肝心な試合の方ですが。

初ターンユウヤ置いて終わりというなんとも一姫相手には心もとないスタートをきりました。
そして案の定焼かれるのですが返しで幸由美子でオール3点食らいフルパンされる始末。
序盤からホイホイ焼け野原ひろし先生されてテンポを取られデッキが3割くらい削れてしかもイーニァもレベカも全く来ないというとてもまずい状況。
麻子でもオール3され単体で焼かれてと次々焼かれるのがつらいのですがヴィンセントなどでリカバーしてなんとかダメージを抑えようとしたり棄権を使いドローしたりダメージを軽減したりと必死なプレイを取ったりしました。
手札は4枚以上いかずこれはまずいのではないのかと思ったりしたのですが再び雨の中の対立を使い耐え切り、イーニァを引いたので3減を立ててなんとか息を吹き返して一転攻勢に出ます。
しかしプレイを見てて思ったのですがワントップのクリスカに対して控え室を見た感じ貫通無効もなかったのに何故一姫効果使い天音をひっくり返してドローして一姫キャッチをしなかったんだろうかと思ったり。
多分リカバリーしきれる手札ではなかったんだとは思いますが。
横でキャッチして貫通9点を通してもらえたのでそこでデッキ差がついたのが大きかったです。
ただ構築を見る限りJB麻子が入ってないからリカバリ択が少ないのだろうか・・幸みちるも見ませんでしたし。
相手のリカバリが少なくてなんとか勝てた感が。
リカバリフルパンされていたら目も当てられない状況になっていたに違いない。(対立だけは握っていましたが多分受けきれないかも。)

結果はチームで初戦全員負け2戦目全員勝ち3戦目全員勝ち
初戦は嫌な事件だったね()最早あれは仕方の無い事故で済ませたい(願望)


今回組んでいただいたチームの方に心よりの感謝を。
それではまた何処かでお会いしましょう。

登録タグ: いろはすりんご味は添えるだけ  やったぜ、フラン!(フラグ) 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/02/24 13:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。