scarletmoon

遅延吟室綺
「過去を刻み続ける時計」

ここには実際にあった事や自分で思ったことをを書き記す場所。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
陽炎
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符大会出てきたよ!

昨日大会があったので試しに出てみました。
参加人数は僕を含めて2人しかいなかった・・・過疎だ・・・

とりあえず大会という名のフリプが始まった。
僕はガンコンパルスィで相手側がさとりPTの焼きビートダウンデッキかな

結論だけ言えばさとりのおかしな焼きでハゲた。
6枚手札をキープしていると死亡ラインですね、はい。
攻撃→焼き→ブロック これで実質2体除去されます
そのおかげで序盤で30枚削られてしまい、上手く立ち回れない感じに。
アレは仕方ないのだろうか?
とりあえず中盤で盤面を復活させてパルスィで8点焼きをする(`・ω・´)
思いのほかこれがつらいのかリカバーができず攻めあぐねた返しターンがチラホラ見えた。
リカバーが博麗霊夢と東風谷早苗がメインだったせいなのか。
結局数の暴力と椛&射命丸文で確実に殺されてしまう。
(´・ω・`)結果 負け

この戦いで分かったことが
・耐久が7以上あるキャラを立てないと人権がなくなる。
・3点未満は論外
・ガンコンパルスィすげぇ!難しい
・AQNなんて持ってなかった( ´゚ー゚`)

レシピまた考えないとねー、あとカードプール少なくて大変だな。

登録タグ: 東方混沌符 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/10/02 11:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2011/10/02 13:19]
アメド7
ホビ12
皆ホビに流れただけだよ(
無題 陽炎 さん [2011/10/02 13:32]
こんなのwww絶対wwwおかしいよwwwwww