変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FFTCG】おいィ?大会レポッとンなんだが?

って、ことで昨日すまキンみなみ港とファイアボールの公認大会に行ってきました。

すまキンみなみ港店
参加者10人 使用デッキ カラババースト

1戦目 土風
空手家つえー^p^
序盤から空手家に虐められる。
途中でウォーリアーオブライトさん登場。
ここで相手に仕掛ける。
空手家のアタックに対して皇帝でブロック。
ウォーリアさんにオーディーンで纏めてブチ殺して爆アドゲットだー!
ゴーレムで凌がれた…。
そのあと空手家が処理できずに、大型出したらアレクサンダーとかされてシボンヌ。
負け。

2戦目 火単
あ、このゲームタッチ光or闇とか書かなくてもいいよね。
みんな何かしらは入れてるだろうし。

こちらは初手ライトニングさん。
相手は皇帝とティファ。
めんどくさいからシャントットで全除去w
そこからはこちらは皇帝を展開。
これが止まらずに勝利。

3戦目 火氷
序盤は相手ジェクト。
こちら皇帝。
何も気にしないで皇帝でひたすらアタック。
そのうち3回皇帝さん死亡したもののダメージ差でこちらのが有利。
ユウナでジェクトバウンスしたり、ムスタディオめくれてジェクト死んだりーの。
そのあとガーランドさん出てきたけど、オーディンめくれてブレイク。
勝利。

これで階段崩してのオポ3位ー。
ホロセフィロスもらいました。


ファイアボール名古屋店
参加者6名 使用デッキ カラババースト

1戦目 火氷
序盤相手がほとんど展開しない。
その間に皇帝でパンチパーンチ。
相手が皇帝のテキスト見て、これ倒しても復活するんだよねぇ…みたいなこと言ってました。
ふふふ…はーっはっはっは!かかったな!
既に私の手札には皇帝が2枚!皇帝の能力など使えないのだ!!
^p^
ヒドい引きだ…。
結局皇帝倒されて、能力使わないで次の自分のターンに出したら相手に「ああ、なるほど」って言われましたw
相手がガンガン展開してくるデッキだったら負けてたカモン。
最初の皇帝のダメージアドのお陰で勝利。

2戦目 土雷風?
色々入ってた。
同系統かな?
が、相手は超事故っぽかった。
バックアップ出てこないw
相手が頑張ってコスト払ったキャラを無慈悲にシャントットー。
そのあと出てくるキャラ、出てくるキャラ、とにかく焼きまくり勝利。

ここで階段崩れての優勝でホロセフィロスげっとー!
さらに大会開始前にブードラ形式でパック配ろうぜーみたいな話になってたお陰でホロスコールまでゲットというラッキーボーイ。
いや、らっきーおっさん!

登録タグ: FFTCG  FinalFantasyTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/07 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。