変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限カード発表されましたね。

俺、制限カードとかむっちゃ嫌いやねん。(挨拶


大冥界の理

ダークなリバース

の2種類が封印カードとしてデッキに1枚となりました。

7月25日からデッキに1枚のみになります。


ついでにホウヒベアーの修正も発表されてますが、こっちは素直に評価できますね。
こういうのは仕方ないです。


以下愚痴愚痴。





















マジで嫌いなんです。

新規カード投入によるバランス調整できない能無しってことでしょ?
バランス崩すほどでもないカードを制限にするなんてのも、能無しでしょ?
この2枚ほんとに制限する必要あったの?
まあ、そりゃ強いけどね。
強いけど・・・そこまでか?と思う。

リバースに関しては黒のゴールドタイタン使い回すと強そうだし、とかあったのかねぇ。
でもさ、そこで制限かよ。

大冥界の理も制限?
バランス取れるようなカードとか入れれなかったの?

そして何よりも。
今後も強いカードが出ると制限になるだのなんだの考えなきゃいけないのがスゴイめんどい。
一度制限出すと、あれ強すぎ制限しろー、とか言い出す輩も増えるしね。
あーやだやだ。


で、大冥界の理が紙切れになったわけですが、チーフデザイナーのブログに一言も謝罪がないですね。
制限ってユーザーに迷惑かけてのバランス調整でしょ?
バランス調整の為には仕方ない?
んなわきゃないでしょ。
嫌なら辞めろってカー。

まあ、まだ2万くらいしか使ってないし、辞めるのは簡単ですけどねぇ。
うーん。
何かぼったくりの変なパック出すらしいし。
うーん。


アー、ギリギリギリギリギリギリギリ

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/10 20:04
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ あすみん さん [2009/07/11 00:06]
書き込みでは初めまして。
だいぶ愚痴を書かれていますが、ユーザ側でアレもコレも制限しろ!って
意見が出ていた割りには理とリバースの2枚で済んだという点で結構評価していたり。
ホウヒも制限でなくエラッタで収めた点を評価していたり。
むやみやたらに制限する、というわけではなく
しっかり考えて制限しているという印象を受けました。
今後のカードでバランスを取っていくと、たぶん強さのインフレ化が進んだり、
既存の環境を著しく破壊しかねないと考えたのではないでしょうか。
現に天地無用は第4弾の環境であれば問題なくなるようですし。
ワザ回収カードが出る可能性も・・・無きにしも非ず。

まぁ、アニメパックについてはちと高すぎと思ってますがね。
あと、カラフルさんにそういうのを期待しても無駄だと思う。
矛盾指摘した時のメールも返ってこないし(笑。

たくさんやっているカードの内の1つかも知れませんが
止められたら寂しいと思ってコメントしてみました。
クリスマスプレゼント Icoico さん [2009/07/11 06:15]
ここでは初めまして。
この間の大会ではどうもでしたー。

まあ、確かに2枚だけに留めたのは評価できますかね。
もっと大量に出してたら迷わず辞めてましたがw
一応ちゃんと考えてる・・・んですよね?w

とりあえずこの程度では辞めないかなーって感じですw