変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
三越栄店行ってきました。

結果はボコボコでしたw
やっぱり全然触ってないってのがなぁ。
プレイングもデッキ構築もかなりヘボかった。。。

参加者は12人くらい?
多少の入れ替わりはあったと思いますが、20人はいってないんじゃないかなぁ?
だって名古屋地域大会ないですしおすし。

東京からも何人か来てたらしい。
ジャンフェスで会いましたよね。って言ってくれた方もいましたw
ぜ、全然覚えてない・・・。
人の顔覚えるのは苦手なのですよヽ(
Д
;)ノ

戦果はスリーブ30枚とストレージボックス2つでした。

スタッフと対戦して勝つとストレージ箱貰えるってのがあったんですが、デッキがぶん回りgoimanさん(スタッフ)マジ涙目www
で、貰えました。

デッキは2つ持ってったんですが、新しく組んだ方がマジでオワットルデッキであれでよく2勝できたなぁ、とw
もう1つはやってみたいというレンスト仲間に貸してたんですが、そっちは初心者が使って4勝できてたみたいでそれなりに良かったみたい。
スリーブ40枚もらえてうらやましいなぁ(゜¬゜;)


今回の大会は、、、正直どうなのよ?って思いました。
前日にあった方も参加者1桁だったみたいだし、そもそもジャンフェスで30人くらい?のカードゲームで地方巡りって。。。
予算的にとても大丈夫なの?って感じなんですがw
なんだろう、プレイヤーを増やすところから始めないとダメだと思うんですが、こういう大会を開く前にやることあるんじゃ?って思います。

まあ、かなり頑張ってるとは思いますが。
体験会も結構やってたみたいだし、デッキ4積み必須カードをプロモで配布したり、今回の公式大会も景品がかなり豪華でしたし。
ルールも個人的にはかなり好きなんです。
1弾の時点でパワーインフレしてるとか素敵w

ですが、ここから盛り返すのは厳しいですよねぇ。
特に地方w
首都圏ではそれなりに流行ってるぽいけど。

登録タグ: モンスターハンターハンティングカード  大会レポート 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/16 09:50
TCGカテゴリ: モンスターハンターハンティングカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。