変態的TCG駄文書き殴り

mixiとFC2でブログしてます。
って、ことであんまり書けませんw
ネタが余った時にちょこちょこ書こうかな。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Icoico
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝名古屋2日目とか色々雑記

初日は昼からでしたが2日目は黒リーグに出場。
知り合いの話によると1日目より少なかったらすぃ。
当日参加が余裕で出来たみたいで招待状意味ナイネw
って、いうか出来るの知ってたら予定ずらして初日から来てたのにー。

黒リーグ結果は3戦目で敗退w
使用デッキはラハマオが入ってるだけのほぼイクサ単
1戦目は赤で超魔王ラハールとか通りすがりのラハールとか入ってた。
2戦目は黄でペルソナメインっぽかった。
両方ともリームシアンが大暴れで勝利。

3戦目 赤黄
助太刀ガドフォールにやられましたw
相手が先に2レベルになり、そのターン中にガドフォールに助太刀されて山札から3枚落ちる。
しかも、よりによってクライマックスがw
そして相手がリームシアン・ラ・ヴァースを出そうとするも、その前に使われた元天使フロン効果でクライマックス確認させてもらった時に6枚あったっけ?と、確認したら5枚しかなくてリームシアンが引っ込む。
が、その代わり3レベルのシロウ?&セイバーが2体出てくるwww
ギャースw
そのアタックでこちらが2レベルになるものの、同時に山札リフレッシュ。
あるぇ~(´・3・)
ストックにクライマックスが3枚埋まったままの上に、手札は獅子王VSラヴァース、リームシアンとクロックドローで引いた戦力にならないの。
2レベルになってすぐ山札リフレッシュは初めてだぜ。。。
これはやられましたw
そのあとはボコボコw


この後はラハマオを抜いて獣人族のファークリンを突っ込みネオスへ。
計7戦し、3勝4敗。
美春音夢とか夜天の主はやてとか色んなデッキとやれて面白かったw
なんかペンギンが42枚入ってるデッキとかあったらすぃw

大会後は知り合いと二人で名古屋をうろうろ。
イエサブ>ソフステ>ブランチと移動しほんとにうろうろしてるだけw
ブランチで大会中に使われたカードをシングルで見てましたけど、ディスガイア、イクサ見てると面白いカード多いですね。
この辺り流し読みしてたからなぁ。
使いたくなってきますが、お財布と相談ですからね・・・。

この2日間一杯ヴァイスしましたが、ちょっとお腹いっぱいというか、、もういいっていうか、、、
初日ネオス3戦、イエサブでイクサカップ3戦、2日目黒リーグ3戦、ネオス7戦。
ほぼ同じデッキだけで16戦もやってれば飽きちゃいますよね。。。
何の為になのは単を用意してたんダー!
今週末はブランチでイクサカップですが、、、他のデッキ作るほど余裕ないんだよなー。

今週末の土曜13時からのゲーマーズに出たいけど16時からのブランチに間に合うかな?
どのくらいくるんだろう。
他のデッキ回して気分リフレッシュしたいずぇ。


一応この2日間、地区大会前、後に色んな店に行ってリトバストライアルカップ予約w
後藤商店、イエサブ、ソフステチャンプは確定。
あとはブランチ、ホビステに出れれば5枚は取れるかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/02 20:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。