だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]美しく、過激に、公開開始!![今日のカード]

さぁ、今日からエクストラブースター「ジブリール」と「クイーンズブレイド リベリオン」が
公開されましたね、自分の推し作品ばかりなので胸が高まります・・・!
さて、今日のカードは・・・


DJ-001R 世話好き天使“ジブリール”スピカ「早乙女 もも」
エッチな犯罪、許しません!
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:ジブリール>のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]【パートナー】自分のバトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが15枚以上ある場合、目標の相手のフレンド1体を【リバース】にしてもよい。
[Battle]〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。その後、相手の控え室のカード1枚までをバックヤードに置く。この能力はバトルに参加していても発動できる。


ジブリール一発目はジブリール4からジブリールスピカこと、ももですね!
能力はいつものバッキー・リシア互換にバックヤード15枚以上でフレンドをリバースにする効果がついてます
これは・・・微塵やSのCまゆっちフラグか!?
むしろ最近の流れでこれらのカードがなかったら、一体どうしてこの能力にしたのか?と言わざるを得ないでしょう
自分の使用OSだとこの能力がテスラしかいないのでとても新鮮・・・もうダウトあるいはからあげをつけずにすむかもしれない!公開に期待です
また、バックヤード15枚という条件なのでこの能力だけではすこし物足りないか?ほかにも優秀なバックヤード送り系があればいいですね
後はドロソも・・・そう考えると、まわりの環境が整うかどうかがこのカードの評価の分かれ目なのかもしれません


QBR-001R 叛乱の騎士姫「アンネロッテ」
妹たちよ、この剣に誓おう。雷雲の女王を倒し、世に平穏をもたらすことを
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:クイーンズブレイド>のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]【パートナー】【ターン1】自分のキャラすべてが<OS:クイーンズブレイド>で、このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、以下の2つから1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
・ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。


そして、クイーンズブレイドリベリオンからは叛乱の首謀、アンネロッテ姉様です!
効果は地味な印象ですが、ほかの方の言うようにアニメ版まじ恋の百代に似ている印象です
違いはドローの仕方、初期ステータスと上昇率、効果での上昇幅ですね
最初からでかくて上昇も1高い百代のほうが即効性はありますね
それでも、ある程度のサイズゲーなら問題ないステータスになるので
あとはここからどう攻めていくか・・・こちらもまわりのフレンドなどで評価は変わりそうです

メルマガもきてました!今回はリベリオンですね

QBR-011R 異端審問官「シギィ」
ATK 0(+3)/DEF 2(+2)
[Main]【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置き、このキャラを【スタンド】から【リバース】にする〕自分の控え室の<OS:クイーンズブレイド>のカード1枚を手札に加える。


いつものなんでも回収ですね
個人的な趣味として、シギィは是非パートナーにしたかったのですが・・・
残念ですが、いい小型キャラですね
エクストラに優秀なのがあれば採用したいところ!
しかし、やっぱりこの能力ってRなんですねぇ
場合によっては、微妙極まりなかったりするんですが・・・w


やっぱり好きな作品が公開されるとテンションあがりますね!
発売までまだ一ヶ月ほどあるので待ちきれないです・・・
うずうずしてくるぜー!

登録タグ: ChaosTCG  魔界天使ジブリール4  クイーンズブレイド リベリオン 

あなたはこのブログの 967 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/23 20:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。