だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]フルパンすることを強いられているんだ![今日のカード]

さて、今日のカードは・・・


va-T32 ずぶ濡れでの反省
…あたしはただ、海に落ちたゴミを拾おうとしただけだもん
【使用】〔自分の手札1枚と自分の控え室のカード15枚をバックヤードに置く〕
[Main]ターン終了時まで、自分の<OS:ビジュアルアーツ>のキャラすべては攻撃力が3上昇し、このターンのバトルフェイズ終了時、自分の<OS:ビジュアルアーツ>のキャラすべてを【レスト】から【スタンド】する。その後、ターン終了時まで、自分は《ずぶ濡れでの反省》を使用できない。


コストが結構重い、全体攻撃3上昇+ターン終了時全員スタンドのイベントカードですね
フルパンで一気に攻めるためのものです、死語炸裂などより圧倒的にコストが重いですが攻撃3上昇があるのは嬉しい!これを生かせるトライアルなのかどうかはちょっとわかりませんが・・・w


YY-T05 “七森中”2年生「杉浦 綾乃」
あなたってなんなの!?
ATK 7(+1)/DEF 1(-)
【登場】〔自分の手札の<ゆるゆり♪♪>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[永続]自分の「歳納 京子」が登場している場合、このキャラは『先制攻撃』を得る。
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。


3減+条件付の先制攻撃アタッカーですね
このトライアルなら京子が出る可能性も高いので、比較的ラクに先制攻撃が付きそうです
3減もあるので京子がいなくても最低限の仕事はこなせているはず・・・
トライアルとしては十分な能力ではないかと

※メルマガ追記

va-T28 恋の妄想戦士「杉山 馨」
ATK 2(+2)/DEF 1(+3)
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の控え室の<OS:ビジュアルアーツ>のセットカード1枚を手札に加えてもよい。


最近、レアリティがあがってるセット回収のキャラですね
これがトライアルにあるのは嬉しいです、ただネームがどうなるか・・・優秀なエクストラがトライアルかブースターにあれば便利なカードになりそうです


というわけで久しぶりの更新
&やりまくってそれどころじゃなかった!
一応、おまけシナリオっぽい星良ちゃんルート以外はクリアしたので
カードは購入、8BOX買って麗、摩樹、梨子、八重のサインを当てました
RRRの珠璃が出なかったのが残念・・・開けてたら6BOX連続で1枚は珠璃だったのに!
現在は珠璃、ジョウビレックス、摩樹以外は組む予定もないので
余った分は友人にプレゼント・・・星良なんてRRR2枚も当たってしまって、組まない身としては複雑な感じ(しかも1枚初期傷付orz)
誰かRRR珠璃譲ってくれないかなぁw

登録タグ: ChaosTCG  ゆるゆり♪♪  初恋1/1 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 12:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 うりゅ さん [2012/07/16 14:09]
8BOXの引き強すぎですwww
門守あるど DDD さん [2012/07/16 14:49]
>>うりゅさん
自分もこんなに出したのは初めてですね、8つ中6つはサインかRRRでしたからw
それでも珠璃がこなかったのが痛い・・・通販で買おうかな
アニー clockcorps さん [2012/07/16 21:57]
すごい引き運ですねー、うらやまです。
なんかゆるゆりは、バカテスみたいで、ブースターあたりでものすごく強くなりそうですね。

門守あるど DDD さん [2012/07/16 22:37]
>clockcorpsさん
この引き運を是非次のクイブレで見せたいところ・・・w
ゆるゆりはたしかにトライアルからいい仕上がりだと思います
トライアルだけの出来では判断しかねますが、ChaosTCGが推す作品なのでブースターでどうなるか期待ですね
置き手紙 るう さん [2012/07/16 23:27]
その引き運を自分にも分けて下さい!というか元取っているような…、微妙かw友人にプレゼントとは、気前いいですね!
ジョウビは夢と希望なので頑張ってくださいw
門守あるど DDD さん [2012/07/17 00:20]
>るうさん
普段からこんな引き運ならいいんですがw
基本的に使わないRRや欲しがってるサインは身内にプレゼントしてますね
その分、自分も貰うことがあるのでw珠璃は誰も当ててくれなかった・・・
ジョウビレックスの脳筋デッキはハマればすごく楽しいのでたまりませんねw
珠璃共々、もっと煮詰めていきたいです