だらだら日記やってます

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]ネタバレ臭がハンパないっす[今日のカード]

なんかこれ、見てはいけなかった気がします・・・
ということで、まさかまさかまだ嫁候補あったようです!


AW-044RR 形のない道具「ジョウビレックス」
考え、歩き、知らしめる、形のない<道具>として「ジョウビレックス」が生み出されました
ATK 4(+2)/DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]自分のバトルフェイズ開始時、このキャラにセットカードがセットされている場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が4上昇する。このキャラがパートナーの場合、追加で『貫通』を得る。
[自動]メインフェイズかバトルフェイズに相手のカードの効果によって、このキャラにセットされているセットカードがアリーナから別の領域に移動した場合、エンドフェイズ開始時まで、このキャラは耐久力が4減少する。


なんかネタバレっぽいキャラがきましたw
ジョウビレックスさんです!
能力は正直すさまじい脳筋、セットカードがあれば攻撃4上昇なのでヴァーパルブレードセットでいきなり14貫通に!
ただ、下の能力が結構痛いデメリットなのでやっぱりセット割メタとかないかぎりは結構きついですね・・・貫通付与がパートナー限定なのも残念なところ
正直、下の能力読んでる最中は「なんかアンチセット割みたいなのかこれ!?」と期待してしまったw耐久4あがったりしたら面白かったのになぁ
あと、何気に性別がない・・・女の子じゃないの!?

※追記
こっちでもメルマガ忘れてたw

AW-089U 夢のような瞬間
【使用】自分のパートナーが<‘&’-空の向こうで咲きますように->である。
[Battle]以下の2つから1つ選ぶ。
・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力が3上昇する。
・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が3減少する。


ちょっと変わったイベントですね
君のぞの《突然の別れ》に【使用】をつけたかわりに耐久3上昇との選択にした感じ?
ただ、ネオスタ環境的にこの【使用】ってどうなんでしょ・・・w
まぁ、幅は広がったかもしれませんが基本的には麗さん用のイベントだと思います
それ以外での採用はどうなんでしょ・・・あるのかなぁ?


まだゲームを終えていないのでなんともいえないところも当然あるんですが
これだけ搾り出してパートナー向け作るならさ・・・
あの夏でも同じことやってくれてもよかったんじゃない?
この意見は間違いじゃないはずだ・・・
沖縄組の2人をパートナーにすればよかったのに!なんでイチカと檸檬がRR2種なんだ・・・ひどすぎるよ

登録タグ: ChaosTCG  ‘&’-空の向こうで咲きますように- 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 20:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。