だらだら日記やってます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんか可愛い絵がいっぱいだ

本日のカードはイラスト可愛いですねぇ、やったことないのが悔やまれる・・・

GR-118R 内気な恥じらい「JB」
もぉ、可愛くないなぁ~
ATK 6(+1)/DEF 6(+1)
【登場】〔自分の<OS:グリザイアの果実>のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
[永続]このカードは「春寺 由梨亜」としても扱う。
[永続]このキャラがバトルに参加している場合、バトル相手のスキルすべてを無効にする。
[Main]【パートナー】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕このキャラを表にする。この能力は裏でも発動する。


可愛い、何このお姉さん
スキル無効のキャラですね、パートナー能力は手札切りで表という変わった能力です
フレンドにどれだけ強力なのがくるかでパートナー性能は変わりますね
グリザイアには一姫という別のスキル無効がいますがこちらはOS指定のかわりに裏リバースで登場なので出しやすくなった?
後、きっとこの一姫のパートナー系も来るでしょうからその場合のスキル無効要員に出来ますね!それにしても可愛い・・・

お次はぱいろん

PI-043C 大雪注意報!
ふっふーん♪明日は吹雪かもね?
ATK(+3)/DEF(-)
【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
[自動]このキャラがバトルによるダメージをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手を→にしてもよい。この能力は裏でも発動する。


これは結構使えそうな気がするんですが、どうなんでしょう?
任意発動かつ裏でも発動、しかも攻撃3上昇するという使い勝手のよさ
まだ未知数ではありますが、単体で見てもいいカードだと思います
何気に作品指定とかないので混ぜられますしね

最近忙しくて更新できてませんでした
後、一応テスラ、サロメ様、ダークフェニックス、ブルーエンジェルの4つのデッキが出来ました・・・構築は甘いでしょうけど
ブルー以外は回しましたが、テスラとダークフェニックスはガンガン殴られるタイプには弱い気がします・・・オーガストのリシアとか
逆にサロメ様だと普通に勝てますねぇ、今のところ一番安定してるかも?
近々お粗末ではありますがこれらのデッキを公開してみたいと思います
大会とかのデッキも見たいですねぇ・・・参考にできればいいのですが
やっぱり嫁ゲーである以上大好きなテスラで勝ちたいですし
どうにかしてあのリシアちゃんに勝ちたい・・・!いいカードないかなぁ?

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  グリザイアの迷宮  桃色大戦ぱいろん 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/19 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。