だらだら日記やってます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦略発表会とか色々

今日も色々ありましたね、まずは今日のカードを

PI-007C 墓場の守り人「ミミロ」
今日はどんな事して遊ぼっか!
ATK 7(+1)/DEF 7(-)
【登場】〔自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
[永続]このキャラがバトルに参加している場合、バトル相手のスキルすべてを無効にする。


まずはぱいろんからスキル無効キャラの登場ですね
これは・・・結構出しやすい?
シンプルながらもいいカードがきたのではないでしょうか


GR-137C 動物園の片隅で
おいで?膝枕してあげる
【使用】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
[Battle] 目標の自分の<OS:グリザイアの果実>のフレンド1体を表スタンドにする。ターン終了時まで、そのキャラはバトルによるダメージを与えることができない。その後、このカードをバックヤードに置く。このカードは相手のバトルフェイズにしか使用できない。


次はグリザイアからバカテスの笑顔の棄権と同じ効果のイベントカードです
これはいい・・・どうしてツインに入れてくれなかったのか!
これからのOSの標準装備とかだったら泣けてきますね・・・
効果自体はバカテスで実証済みなので何も言うことはないですかね
グリザイアのデッキが無い以上生かす方法もわからないので

ここからは戦略発表会のお話
とりあえずChaosの話題のみ触れていきます
何といっても自分の大好きな「君が望む永遠」の発売日が決定!
これはテンションあがりまくりですね、過去のカードはちょこちょこ買ってはいますが今はあゆまゆぐらいしか買っていないのであのトラウマ緑さんとかも買ってきたほうがいいのかな?とにかく、今から楽しみです!
ストパン2はサイン11種類という驚異的枚数ですね・・・自分は買いませんがこれは集めるの大変そうです!こちらも発売日が決まりましたね
英雄戦姫は絵師さんが好きなので購入かな?まだ先なのでわかりませんが
そして、新タイトルは「おねがい☆ティチャー」&「おねがい☆ツインズ」ですね!なんていうかえらく古いのがきましたね
参戦確定してる「あの夏で待ってる」と同じスタッフ?ということで参戦したのかも・・・でもOSは別々っぽいです
どちらかというとツインズのほうが好きですが、ティーチャーもいいですね
自分としては嬉しい参戦ですが・・・君のぞがあるので買えるかどうかわからないですねぇ、悩ましい

ここから近況
自分は今もツインエンジェルのテスラデッキを考え中
一応組んで勝負したけどグリザイアの由美子デッキに負けた・・・
敗因としては相手のガン攻めに押せ押せされた感じでしょうか
エンジェリックハゥルにチケットつけたり幸&みちるでの攻めがつらいつらい・・・
焼きは免れたものの普通に守れませんね・・・レッド&ブルーもこなかったし
こちらはブラックファンドのナインちゃんにビーチボールつけて攻めるぐらいしかできず・・・テスラはまったく攻められない
オーガストのように裏にしたら貫通が付与されたりしないので2/2上昇の効果も使いづらいですしうまく回せてません・・・どうしよう
あまり公開できるようなデッキではないのですが、上げてみたほうがいいのかなぁ?

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  グリザイアの迷宮  桃色大戦ぱいろん 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/15 01:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。