だらだら日記やってます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DDD
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
生放送の影響?

さぁ、ついに発売が近づいてきましたツインエンジェル!
今日のカードは

TA-068R 愛に生きる女"ブラックキャリア"「西条 節子」
ATK 7(─) DEF 4(+1)
歯を磨いて出直してきなさい!
【登場】〔自分の表のフレンド1体を控え室に置く〕
【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の「西条 女史」を控え室に置く〕
[永続]このカードは「西条 女史」としても扱う。
[Main][ターン1回]〔自分の手札の<OS:快盗天使ツインエンジェル>のカード2枚を控え室に置く〕相手のキャラすべてに3ダメージを与える。相手のアリーナに表の攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む[永続]を持つキャラが登場している場合、かわりに7ダメージを与える。


ついにきました!ラブ戦士ブラックキャリア!!
これはいいですね、オーガストのエステルの効果と同じ感じのようです
乱入がついたかわりに登場コストが重くなった感じでしょうか?
最近は永続メタがいっぱいで警戒されやすいから、やっぱりアルバイトの先生のほうがツインエンジェルらしくていいかもしれません

さて、メルマガもあったのでこちらもひとつ

TA-089R 千年を生きる悪魔「ゼルシファー」
ATK 8(―) DEF 6(+1)
【登場】〔自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
[自動]メインフェイズ開始時、自分のキャラすべてが<OS:快盗天使ツインエンジェル>で、相手のバックヤードが15枚以上ある場合、相手のフレンド1体を裏にする。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手の控え室のカード1枚をバックヤードに置いてもよい。


これは・・・すごい強力若本さんですね
15枚以上となかなか厳しい感じではありますが、発動してしまえば自分と相手のメインフェイズに1体裏に出来るというのはあまりに強力!自身のアタックでもバックヤードを増やせるのでダークフェニックスとの相性は抜群のようです・・・さすが同じダークロマイアの一員ですね(こいつは首領ですが)

さてさて、某所ではすでにカードもちょろっとバレてるみたいで自分も見ましたがRRホワイトがガンコンって奴でしょうか?グリカジの由美子みたいのようですね
RRレッドもカオヘシュタゲのRRまゆしぃと同じような能力のようで新鮮さはあんまりないですね・・・残念
やはり、優先順位としてはテスラorナイン、サロメ様、ダークフェニックスの順番でしょうか?天使達は適当に・・・
また、ブシさんの生放送でデッキを動かしてるようだったのですがその影響からか「ツイン強くね?」「バカテスと張り合えるな」「すでに美春オワコンかよ」等色々なコメントが飛びかっているようです
純粋に強くなってくれて嬉しい反面、バカテスと違って全然話題に上らないし作品的な意味でも正直下火だったから無視されがちだっただけに強くなったから騒がれるってのはちょっとファンとしては複雑・・・
どうか程々に済ませられるレベルで終わってほしいものです

登録タグ: 快盗天使ツインエンジェル  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/09 01:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。