湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】俺嫁ランブル in マンモスフリーマーケット(11/23)

WS名古屋大会のサイドイベント、俺嫁ランブルに参加してきたので、そのレポを。
参加された方々はお疲れ様でしたm(_ _)m

使用したのはWGPに引き続き、エクブの新鈴羽。
7勝するとデッキリストを載せて貰えるという話を聞いていたので、それを目標に頑張ってみる。

使用Pt. “ラボメン”ノリノリネコメイド「阿万音 鈴羽」
基本は変わらず。
鈴羽可愛い。
あとは、ドグマ2枚目始めました。

一回戦目 “リトルバスターズ”気高き仔猫「棗 鈴」 めんまさん ×
VSの強い方だそうで。
大会が始まる前は、フリプレしてました。
序盤は、お互いに貫通で少しずつ、削り合い。
タワーが出来たあとは、膠着状態。
打ち崩す為にドグマを打ち込んで攻めるも削りきれずに、返しにショットされて負けました。
鈴は、話には聞いていたものの、実際戦ってみると最後のショットが強く、面白いデッキでした。
また戦ってみたいかな。

ニ回戦目 ちょっぴり挙動不審「白鹿 愛莉」 ○
前日にフリプレで対戦したPt。
引きがちぐはぐだったのもあり、控え室にカードを落とさないように展開。
相手はドローしてくれるので、ひとまず様子見。
ある程度盤面が出来たあとはセミナーで捌きつつ、少しずつ削る。
ドグマを待つも中々来ないので、最後のセミナーを残して、一度削りにいく。
削り切れなかったけれども、返しを耐えて勝ちました。

三回戦目 “A-01部隊” 未来を切り開く刀“衛士”「御剣 冥夜」 ×
対戦自体は2回目くらいかな。
早々に中央レベルアップからの武御雷で綺麗に展開される。
一度ドグマで真ん中を焼き落として削りにいくも、返しに真ん中に武御雷が乗って厳しい。
返しで、ドグマで横の耐久を減らして攻めるもリベンジで耐えられて、負けました。

四回戦目 “メイド服”の「霧島 翔子」 ○
手札のキープとリカバリがやっぱり辛そう。
セミナー使い回しつつ、勝ちました。

五回戦目 “白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」 ○
相手の乱入茜が遅かったり、3ルックでレベカ仕込んだり出来たので、危なげなく勝てました。

六回戦目 鬼の風紀委員「二木 佳奈多」 ○
初対戦のPt。
開幕からプレミ(汗)
序盤は、先制攻撃と直ダメで押され気味。
仕方ないので、盤面作りに従事。
中盤からは棄権で凌いだりしつつ、ドグマ打ち込んだりして削りにいく。
で、途中でドグマを取り上げられたり。
終盤は序盤のダメージもあって、アタック時直ダメ1点*3とちゃっかり兄妹「春原 芽衣」&「春原 陽平」の直ダメ3点で厳しいも、何とか耐えて、返しで勝ちました。
うたたね4回くらい打たれて驚きました(笑)

七回戦目 “ごらく部”心根優しい「船見 結衣」 きわむさん ○
前日にフリプレで戦っていたので、少しは動きを把握していたり。
盤面作りつつ、ファルファッラや棄権で耐えつつ、貫通で削って勝ちました。

八回戦目 心を繋げる魔法「葛木 姫乃」 ○
ほーちさんとの対戦で戦ったことのあるPt。
真ん中フルサイン仕様。
経験を生かし、まゆしぃ、3減*2、回収メタの盤面を目指して展開。
早めにレベカを握り込んだものの、デッキが相応に残っていたので、勝ちました。

九回戦目 圧倒的なカリスマ「望月 真帆」 ×
本日2人目の減少効果持ちのPt。
しかし、まゆしぃやオカリンが引けない(汗)
レベカも深くて、しょっぱい。
相手がそこそこに引いてくれたので、デッキ差は詰まっていたものの、攻め手に欠けてしまい、負けました。

十回戦目 特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」 ×
前日にも対戦した大阪から来ているプレイヤーさん。
少し引きが怪しいものの、トップドローに助けられる感じで。
が、レベカが少ししょっぱい。
ワンチャンを狙ってドグマからの攻めに転ずるもボトム回避からのボトム手前レベルアップで、返しで負けました。

十一回戦目 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」 ×
後攻綯ちゃんスタートで途中でキャラが止まる(汗)。
仕方がないので、やれることをして耐える。
すぐ轢き殺されるかなとも思ったけれども、そんなこともなくゆっくりとした感じに。
ただ耐えるのに傾き過ぎて、攻め札が足りずに負けました。

十二回戦目 法界の火「聖 白蓮」 ○
WGPで当たった方。
お互いのPtも変わらず。
きっちりと回収メタ綯ちゃんを立て、維持しつつ削っていく。
最後はドグマで真ん中焼き落として、勝ちました。

7勝したので、終了。
結果としては、12戦で7勝5敗。
上手く回せていないところも多かったので、精進が必要ですね。はい。
大会後はリスト書いたり、デッキ名で迷ったり。
その後はしーなさんやいちのせさんとお話したり、フリプレしたり。
そんな感じでした。

で、帰宅してのんびりしていたら、化学ADV第四弾の発表がありました。
その名もCHAOS;CHILD。
ゲームとしても勿論楽しみですが、TCGプレイヤーとしては参戦してくれるかどうかも気になるところでして。
ChaosTCGに参戦してくれるといいな。うん。
さて、劇場版シュタゲまで待機です!
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  俺嫁ランブル  マンモスフリーマーケット  名古屋  阿万音鈴羽  Steins;Gate  nitro+ 

あなたはこのブログの 886 番目の読者です。


テーマ:デッキリスト投稿日時:2013/11/24 21:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。