湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】NEX-Aツアー2013 in 名古屋

行ってきました。

予定通り、チームシールド戦に参加。

大将 白茶 自分
中堅 黒緑 リコさん
先鋒 青赤 カッコウさん

パック剥いて、カードのテキストを確認し、わいわいとデッキを作成するのは、楽しかったです。

で、コレクタブルのデスティニーが出てきて歓喜。
デッキはZZで固めて青赤、0083で固めて黒緑、残りから白茶といった感じで構築。

1回戦 白紫 ×△×
後攻。
とりあえず、ノブッシで打点を入れ始めてみる。
相手の方は、早いタイミングでメイリンが出てきて相手の手札が充実していそう。
中盤、相手のGのアレックスに気づかず色々とミス。
旗色の悪いところにギラーガ改*2で負けました。
試合後にハーフデッキのリフレッシュ(?)はジャンクの任意の枚数+捨て山で行うことを知ったり。

2回戦 青茶 ×○×
後攻。
とりあえず、ノブッシその2。
が、コア・ベース出てきて止まる。
ビーチャでドローされるのを横目にみつつ、仕方ないので攻める。
シャイニングからのスーパーモードで崩されて、Zの高機動で攻められる。
最後は、スーパーモード+ハイ・メガ・キャノンの強襲部隊とZの高機動で負けました。

ここでお昼休憩。
X1スリーブを購入したり。
ココ壱混んでたので、コンビニで買って公園で済ませる。

3回戦 赤紫 ○×○
先攻。
メイリンが早いターンで出せたので手札を濃くしつつ、戦う。
量産型キュベレイ+プルシリーズのサイコミュ(2)が中々に厄介。
ザムドラーグをデスティニーで処理して、攻める。
ヴェイガンギアが出てきて少し焦るもデスティニーにアレックスを乗せて解決。
その後は真のスーパーモード*2もあって、デッキ削って勝ちました。

4回戦 青黒 ○××
先攻。
メイリンで手札を濃くしつつ、ノブッシで攻める。
お互いに殴り合い宇宙。
デンドロが出てきて雲行きが怪しくなるも、返しでエール+シンACEで7点削って勝ちました。

5回戦 赤紫 ○△○
後攻。
メイリン出しつつ、ベロナで攻める。
相手の方はイマイチ引きが噛み合わないようなので、ノブッシやイザークザクを追加し、攻める。
中盤からエールで高機動を絡め攻めるもバウが出てきて、足が止まる。
ここでミスをして、バウ+ザナベルでデスティニーを処理される。
なんとかバウ+ザナベルをフォース+エールで処理して、デスティニーをおかわり。
最後はシンACEで3点入れて勝ちました。

6回戦 青赤 ×○○
後攻。
とりあえず、ノブッシその3。
序盤は順調に打点を入れる。
が、キュリオスやZ(ジュドー機)が出てきて停滞。
最後はZ+ラカンが止められずに負けました。

そんなわけでチーム、個人ともに3勝3敗。
大会終了後は、ポイント交換へ。
Twitterで呟いて、3ポイント*6で18ポイント貰えたので、キュベレイスリーブとゼフィランサス、重力の井戸の底を入手。
途中でいっつうさんと遭遇してお話ししたり、決勝卓で戦っている三等兵さんの姿をお見受けしたり。

その後は本山に行って、ネグザやクルセイドのフリプレをしたり。
ナデシコで色々遊び中。
ネグザは5弾ももうすぐ出るので、少し準備しておきたいかな。

ほぼ丸一日遊べて、カードやスリーブが手に入ってとても満足。
チームを組んでくれたカッコウさん、リコさんに感謝ですね。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  名古屋  大会レポ  クルセイドシステム  チームシールド  相克の狼煙 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/30 00:06
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A   クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。