湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】Skype対戦記録(1/27)

という訳で、一昨日のSkype対戦の記録。
久しぶりのネグザ。
去年の8月以来かな。
対戦相手はむらまささん。
対戦ありがとうございましたm(_ _)m

8/28(日)
対戦相手:むらまささん

1戦目
使用デッキ 赤単水中用
UCブスタのカードを使って、早速構築したデッキ。
序盤で削り切れないと死ぬ構築。

vs. 青赤UC
むらまささんのデッキもUCのカードが入ったデッキ。
ユニコーン、バンシィ+シナンジュ、ローゼンみたいな感じで赤・青どちらも濃い。
1ターン目に海中の侵略者を置けたのもあって、序盤からゴリゴリ削っていく。
可能性の獣も飛んでくるけれども、気にせずゴリゴリ。
で、なんとか最後まで押しきれて勝ちました。


2戦目
使用デッキ 赤単サイコミュ
シナンジュ(バズーカ)が入ったことで、アタッカーを確保。
あとはACEがジオッコからX1キンケに変えたので、コマンドも少し変わったり。

vs. 青赤UC
むらまささんのデッキは変わらず。
序盤に幾らかダメージを貰って、少ししんどいかなとも思ったけれども、なんとか盤面完成まで繋げる。
そこからは相手のローゼンを出させないようにしつつ、少しずつ削る。
で、なんとか勝ちました。


3戦目
使用デッキ 茶単デビルチップ
特に変更点はなかったかな。
チップ要素を抜いたほうが強いような気もするのだけれど、どうしようか迷い中…。

vs. 青赤UC
序盤にからデスアーミー系を少しずつ展開。
リフレクター貰って結構しんどかったり。
忍者と宵越しで耐えつつ、カード探し。
決め手になったのは遺跡で、UCスタタのクシャとシナンジュ(バズーカ)、マラサイが捲れたことかな。
うん。すいませんでしたm(_ _)m
そこから巻き返せて、勝ちました。

こんな感じでした。
結構プレイミスだなと感じることがあったので、反省。
Gの置くものとかロールコストとか色々。

Skype対戦は久々だったけれども、やっぱり楽しい。
色んな方と対戦して、色々吸収したいものです。
次の対戦も楽しみだな。

でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  Skype 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/01/29 17:05
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。