湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ネグザフォーマット大会(1/12)

昨日は昼から名駅行ってネグザのショップ大会出たり、色々。
そんな訳で、久々にネグザの大会レポ。
まずはラバモから。

1/12(土)
ネグザフォーマット大会
参加者 6名
参加者が居てほっとしたり。
何時ぞやの大会で見かけた方もチラホラ。

使用デッキ 赤単サイコミュ
サイコミュ+マリーダさんで盤面作って、シナンジュでパンチしていくデッキ。

一戦目 茶単デビル
以前ショップ大会で戦ったことのある方。
蜥蜴を観て頂けているそうで。感謝。
序盤から共有でデスアーミー系がワラワラと。
Mk-II+マリーダさんを作るも魔性で。
その後は忍者+ドモンとドラゴンを止められずに負けました。
やっぱり相手ターンは3Gは立てとかないとダメやね。

×

二戦目 青黒Z
お互いに序盤の動きは特になく。
着々と盤面を作りつつ、少し打点も通したり。
キュベレイとMk-II、マリーダさんの盤面でローゼンからシナンジュ。
シナンジュがやられないように注意しつつ、パンチ。
で、時間切れで引き分け。
もう少し攻めに転じて行ければ良かったのかな。




賞品
プロモーションカードパック vol.7 1パック

大会後は2戦目の方とフリプレ。
茶単使って、赤単クロボンと。
途中まで、良い感じに削っていけたのだけれども、途絶えてしまい負け。
あとは商品券+100円でキュリオストランザム購入。
その後大須へ移動して、陽炎さんと合流。
赤単サイコミュ投げて、ラボの大会に参加。

ネグザフォーマット大会
参加者 7名
使用デッキ 茶単デビルチップ
デスアーミー系で共有したり、チップ出したり、数で押すデッキ。

一戦目 不戦勝
参加者のデッキを観察したり。
あとはアメニティー行って、X&ガロード買ってました。



二戦目 黒緑デスゲイルズ
ラバモのショップ大会にも居たプレイヤーさん。
僕は気が付かなかったんだけれども(汗)
蜥蜴をみて下さったらしい。感謝。
序盤からデスアーミー系を共有で出したり、ガンダム売ったりしてワラワラと。
相手が事故っている間に打点を積めたのもあって勝ちました。



三戦目 赤単クロボン
2ターン目のデスバーディをカウンターされたのが全てだったかなと思う。
忍者+宵越しで生きながらえるも死なないだけで、とてもしんどい。
途中相手のザンバスの効果を忘れていたのもあって、生きながらえていたけれども両面高機動を止められずに負けました。
随分と時間がかかってしまい申し訳なかったなと思う。
赤相手には欲張らずに相手ターンにバーディプレイで行こうと思いました。

×

賞品
プロモーションカードパック vol.7 2パック
ガンダムXディバイダー

大会後は陽炎さんとフリプレ。
白単W回したり。
もっと序盤からパンチして行ける感じにしたいので、レセップス入れようか検討中…。
Chaosも一戦。
美春使ってクリスカと。
ゴブニュ強くて勝ったり。

その後は本山に行って、WSのフリプレ。
やっぱりロボノ難しい。
んで、帰宅しました。

久々にネグザの大会に出れて楽しかった。
また出れるといいな。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  大会レポ 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/01/13 14:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。