湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】ならば、海賊らしく・・・頂いて行くっ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/25 ガンダムウォーNEX-A 赤単クロスボーンガンダム
赤単クロスボーンガンダム
カード名称 カード種別 勢力 枚数
メインの勢力  
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

クロスウェポン使いながら言うとそれっぽいかもしれないですね。
ネグザのデッキ作成機能があることを知ったので、早速使ってみました。

RのX1の枚数が足りていないので、プロキシですが今の構築を載せてみました。
数戦フリプレして手直しした程度ですが、強いんじゃないかなと思っていたり。
X1(ザンバスター)で邪魔なカードどかしたりして、X2(バスターランチャー)でロックまで行けたら良いんじゃないかなと。

・ユニット
クロボンをフル投入。
PRクロボンが思っていた以上に良い動きをしていたり。
4ターン目にコア・ファイターにキャラセットからの改装、もしくは4国1Rクロボンにキャラセット供給、4国2Rクロボンプレイのどれかはしたいなぁとか。
さっきも書いたけれども、バスターランチャーの効果でデッキトップ固定まで行ければ勝てるかなと思う。

・キャラ
PRクロボンの効果起動をさせたいので、2種3投。
4国1Rに乗せて動きやすいトビアと1国1Rで出しやすいザビーネの2種。
ザビーネのデメリットも気をつければ問題ないレベルかと。

・コマンド
よみがえる記憶と胸のときめきは宇宙海賊と海賊襲来が入ってた枠。
反政府組織や対赤のときを考えると元に戻すのもありかも。
世間知らずは言わずもがな。
ABCマントは交戦が多いことや反政府組織があるものあって重宝していたり。

・オペレーション
戦闘修正を消せるのはやはり何かと便利なので反政府組織を。
ドッキング・システムは基本Gにしてクロスウェポンする用。

そんな感じで。
比類なき力とか忌まわしき記憶なんかもあったら便利かなぁ…調整したいね。
他には白単Wや青黒緑00、緑単撃墜王なんかを考え中。
足りないパーツも揃えないとね。
でわ(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  デッキリスト  機動戦士クロスボーン・ガンダム  トビア・アロナクス 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:デッキリスト投稿日時:2012/11/25 21:01
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 metatron さん [2013/01/03 15:47]
ドッキング・システム 「<>」という記号がないので、残念ながら、Gにしたら、クロスウェポンを使用できません。どころで、キャラクターを2枚くらいを除いてガザCを入れたら安定性をアップするかも、同然ジ・O&シロッコも入れるならもっとアップするかも。
でわでわ~
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2013/01/03 21:22]
コメントありがとうございますm(_ _)m

>ドッキング・システム 「<>」という記号がないので、残念ながら、Gにしたら、クロスウェポンを使用できません。
そうですね。ありがとうございます。

>どころで、キャラクターを2枚くらいを除いてガザCを入れたら安定性をアップするかも、同然ジ・O&シロッコも入れるならもっとアップするかも。
でわでわ~
キャラを削りますか…一応PRクロボンの効果でカードを引いていきたいと思っているのでどうなんでしょうか。試してみます。
ガザCは良いですよね。

構築が固まったらまた載せてみようと思うので、またよろしくお願いします。