湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】9月ショップ大会(9/10)

昼からちぃぼうさん宅にお邪魔してフリプレ。
WSやったり、ネグザやったり。
WSはロボノのトライアル改を黙々と回したり。
ネグザは昨日のフリプレと似たような感じで。

その後はブランチに行って、Chaosのショップ大会に参加。

9/10(月)
9月ショップ大会
使用デッキ Pt. お姉さまがすべて「清水 美春」
最近回していなかったので、練習も兼ねて。

一戦目 Pt. 殺人料理「姫路 瑞希」 さっきゅんさん
相手の盤面には貫通が増えるも業師「土屋 康太」も覗き防衛一番手「三上 美子」立てられず辛い。
真ん中の高耐久で凌ぎつつ、レストさせて打点を通したり。
最後はボトムPtで勝ちました。
ボトムじゃなかったら負けだったかな。



二戦目 Pt. 着物の“エンジェロイド”「イカロス」
秀吉が中々出せずよくわからない盤面を作りながら耐久。
秀吉が出た後は盤面を作っていってレスト出来るようにしてパンチ通して勝ちました。



三戦目 Pt. 天空より永遠に「宮藤 芳佳」 ちぃぼうさん
人のことは言えないけれども、真ん中が硬い。
真ん中にうたたね撃ちつつ、召喚獣で貫通付与して打点通したり。
引きすぎて死にそうになるも、なんとか勝ちました。



賞品
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.4
ChaosTCGプロモーションカードパックVol.5

大会後はちぃぼうさんとネグザのフリプレ。
黒単Zの動かし方がまだイマイチ定まってない感じで。

あとは、色々な方たちからロボノPRを頂いたり。
ありがとうございましたm(_ _)m

木曜からはゼミの合宿。
TCGからちょっと離れるけれど、帰ってきたらまた頑張ろう。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  ガンダムウォーネグザ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/09/11 00:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ガンダムウォーNEX-A   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。