湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】3月ショップ大会(3/12)

ルカ子を調整して持っててみた。

3/12(月)
カード・ブランチ本山店
3月ショップ大会(スタン構築)
参加者 8名
使用デッキ Pt.“ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
かなり攻め寄せに調整したルカ子。
綯ちゃん6投。

一戦目 Pt. 融通無碍「板垣 辰子」
今まで戦ったことないPt。
序盤から貫通でちょっと 削られるもこちらもレストしながら打点を通す。
お互にレベルアップが早かったのもあって、殴り合い。
途中で猫舌2枚がバックヤードに行った時はダメかと思ったけれど、なんとか勝ちました。
オムライスを剥がされなかったのが勝因。



二戦目 Pt. お姉さまがすべて「清水 美春」
実のところあまり戦ったことのないPt。
とりあえず、寝かされないようにするために寝かしてパンチしていく。
棄権使われて凌がれたりもしたけれど。
途中で勝負を仕掛けに行くも、レストガード付与の存在を忘れていたりしてほとんど削れず。
その後はどうしようもなく負けました。
勝負を仕掛けるのをもう少し遅らせれば良かったかもしれない。
どうなのかな。

×

三戦目 Pt. お姉さまがすべて「清水 美春」
何処かでみたことのある方だなぁと思っていたら、WGP二日目のガンスリで戦った方だった。
試合は相手側のキャラ事故で勝ちました。



賞品
"ウェディングドレス"の「小嶺 幸」

大会後は三戦目の方とフリプレ。
シェリーやルカ子、助手使って遙やアリス、リシア、このみと対戦。
久しぶりにルカ子をたくさん回した気がする。
個人的に好きなPtなのもあり、とても楽しかった。
ただ、ルカ子は三橋のまっすぐみたいなところがあるように思うのであまり数使えないなぁと個人的には思っていたり。

そんなところで。
ネグザで4,5月に土日に大会を開くとストレージが貰えるキャンペーン(?)みたいなのをやるみたいなのでちょっと期待。
柄によっては頑張って集めるかもしれないし。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/12 22:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。