湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】デッキ調整中…。

今日は友人宅でネグザのフリプレ。
最近はChaosをよくやっていたので、7切りしたり、初手5枚だったり、先攻でドローしそうになったり(笑)

回したのは青黒と緑赤、赤単、茶単、白単、白緑。
で、各デッキについて色々メモ。

青黒
・試しに武力介入を入れてみた。ゲインの成功率も上がるので、割りとアリかなと。
・レコンキスタを再投入。やっぱり入ってると安心する。

緑赤
・試しにデュナメス・トルペードを全抜き。反政府を3積みにしてみたり。
・フラストを再投入。コマンドでコントロール出来るのはやっぱり便利。
・ランストが立った時に攻め手がなくなってしまったので、ちょっと考える必要がありそう。

赤単
・試しにシャンブロを投入。出すタイミングがいまいちわからない。R・ジャジャと部隊組んだり、サイコミュが打てたりすると面白くはあるのだけれど。
・グワンバンが地味だけれど、いい感じ。
・グレミーも試してみる予定。

茶単
・ノブッシと貴婦人の両方3積み。2ターン目ACEや、ハンマーやチボデーのコスト用に。
・シャイニング+ドモンか∀ハンマー+チボデー、マスターを出してパンチするゲーム。
・パーツが少し足りないのでシングルで買うか迷い中。

白単
・ほぼSEED単に変更。ユニークとACE以外はゲインが成功。
・ミゲルジンとメビウス・ゼロも投入。ミゲルジンは使わなかったので不明。メビウス・ゼロはエールの後ろについてって打点出してた。
・後攻の練習をしたいと思う。

白緑
・白単にパーツ取られてるのでアレだけれど、フリプレで回すにはいい感じ。
・緑をもう少し濃くしようかなとか。


こんな感じで。
明後日はブランチで陸ガン取りに行って来ます。
では(^^)/

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  雑記 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/06 18:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。