湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】3月ショップ大会(3/1)

迷った結果、ChaosTCGのショップ大会に参加。

3/1(木)
ホビーステーション名古屋店
3月ショップ大会(スタン構築)
参加者 6名
使用デッキ Pt.“未来ガジェット研究所”父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」
今日のSkype対戦でも使ったデッキ。
トリサバで使うデッキの第一候補。

一戦目 Pt. “未来ガジェット研究所”父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」雪丸さん
ミラー。
後攻で漆原親子登場、からあげセットでスタート。
ハンドかつかつだったけれど序盤はからあげを割られなかったので、貫通でゴリゴリ。
途中でバックヤードに飛ばされたけれど、ドローで引き込んで再セット。
FGオカリン出して雪丸さんの漆原親子を裏にしたりしてパンチを継続。
そのまま打点で押しきって勝ちました。



二戦目 Pt. 神の如き姉「風見 一姫」 リコさん
後攻スタートでルカ子登場、デッキトップにルカパパとからあげが見えたので、助手にオムライス付けてアタックして回収。
リコさんの方は1ターン目に天音が登場してPtは貫通持ちに。
からあげをセットするも早々に割られたので、またオムライス貼ってからあげ引き込んだり。
で、焼きとパンチをレベルアップで耐えて返し貰ったけれど、どうにも出来ず負けました。

×

賞品
"ウェディングドレス"の「小嶺 幸」と"ウェディングドレス"の「小嶺 幸」のパートナーカード。

大会後はリコさんとフリプレ。
シェリー使って一姫と。
1ターン目ミミロとかよくわからんかったけど、とりあえず負けました。
その後はシングル買って、ネグザの一人回しとか。
で、回してたら、ネグザプレイヤーとおぼしき人に突然喋りかけられて驚いたり。
で、その後はちぃぼうさんともフリプレ。
助手使って京と。
最後までやれなかったけれど、まぁ、負けかな。

帰りはちぃぼうさんと喋ったり。
トリサバで使うのは助手になりそうなので、なるべく回すように心がけてみる。
もちろん他のデッキも回しますけど。
何とかしてルカ子とルカパパ、からあげを引き込めるようにしたいな。
で、明日はネグザの大会出にまた大須行ってこようと思います。
参加者いるといいなぁ。
いないと行く意味ないし。
デッキは白単を使用予定。
フリプレで他のデッキも回せたらなお良し。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG   大会レポ 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/01 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。