湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】『もっふもふ!』
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/17 ChaosTCG 『もっふもふ!』
『もっふもふ!』
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

昨日のショップ大会で使った後、少し弄った使ったシェリー=マインPtのデッキ。
とりあえずこの形から回してみようかなと。

やりたいことは引いて手札増やして、寝かしてパンチ。
要するに脳k(ry
という訳で(?)、それを実現出来るように考えてみた。

一部出しにくいのもあったので、比較的出しやすそうなエクストラでエクストラデッキを作って、キャラもそれにならって作成。
防御用にミミロも入れてみました。
次にイベントは選択の代償と血染めの光景、二枚猫舌、星屑との握手、笑顔の棄権を。
血染めはないとレストガードが辛かったので投入。
運命のファルファッラや死語炸裂も良さそうだから要検討。
ミミロを棄権で使い回すのが結構便利だったので、棄権の枚数を増やしてもいいような気もしていたり。
あとセットはゴヴニュハンマーの攻撃補正+3とガードドローの耐久補正+3、ケータイ電話。
大雪注意報!は(イラストが好きだからってか、これがあったからぱいろん買った。Ptで使える深雪欲しいなぁ…。)使われたら強そうなので入れてみました。
ガードドローはPtのサイズ不足と後半の息切れを補えないかなと思い投入。
ケータイの枠は最初はからあげが入っていたけど、要らないかなと思いケータイに変更。
イベント回収はやっぱり便利だと思うので。

とりあえず、こんなところかな。
おすすめのカードや何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  桃色大戦ぱいろん  シェリー=マイン  もっふもふ!  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/01/17 09:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/01/17 10:17]
猫虎のレストはシェリーと相性いいですよねぇ。
圧殺登場からまたエクストラとかもできますし、1枚で2ドローレストおいしいです
おいらは真ん中のサイズほしさにルナルベル投入で採用見送ったけども。
圧殺登場は他のエクストラでもできるから使い方次第では後半もドロー加速できるかもかも
もしキャラが足りないと思ったらことみ採用おぬぬめ
真ん中が裏だとこのデッキ回らないからリカバリ多めくらいでも損しないです

しっかし湯葉さん、ほんとレスト効果好きだねぇ(´ω`)b
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/01/17 12:30]
猫虎はアヤノがキャラ回収、虎華がPtのアタック上昇ってのもあって使い安いです。
たしかに圧殺登場も美味しいですね(^^)
ルナルベルは永続焼き(?)が怖かったので、止めました。
現状、焼きメタは入れてないですし(--;)
圧殺登場でドローも考えてみます。
ことみはPtにアタックドローを付与出来るのもいいですね。

個人的には、レスト効果は使いやすいので好きですね。
最近はレストガードや棄権のようなガードも増えたけれど、頑張って使って行きたいです(^ω^)
マヤ ハトサブレ さん [2012/01/30 23:19]
初めまして。
最初はアリス嫁がダントツで多いのかと思ったら、同じシェリー嫁の人がいて嬉しいです。
自分は猫虎セッションの枠はブリザードインフェルノ使ってますね。
最近レストメタ流行ってきているので焼いちゃったほうがいいかな~、と思って。
後はやっぱりシェリーのテキストが強いですw
シェリーに取扱注意をくっつけて右ストレートした時に、パートナーがレべうpするとそのままレストまで持っていってくれるので^^

なにはともあれ、シェリー嫁の人とあえて嬉しいです。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/01/31 00:12]
はじめまして。
シェリーはPt候補になりそうな4種の中で効果とイラストが一番自分好みだったので、使ってます。
確かにレストメタは多いんでブリザードインフェルノにするのもいいかもですね。
取り扱い注意は手札消費が激しくなるため、諦めました。
上手く組めれば強いと思うんですけどね(^^;)

こちらこそ、よろしくですm(_ _)m