湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】1月ショップ大会(1/16)

年明け初のChaosのショップ大会。
思えば最近は、ネグザばっかりやってた気がする(^^;)
カードが足りなかったので大会前に一箱購入。

1/16(月)
カード・ブランチ本山店
1月ショップ大会(スタン構築)
参加者 5名
使用デッキ Pt.牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」
エクストラデッキをウィッチこのみのデッキを参考に組んで、それを元にデッキを作成。

一戦目 Pt. 愛情の絆「入巣 蒔菜」ちぃぼうさん
ウィッチこのみと同じテキストを持つPt。
貫通やサイズの大きいキャラが並ぶ(..;)
そのまま押し切られました(×ω×)

×

二戦目 Pt.殺人料理「姫路 瑞希」 さっきゅんさん
序盤は良い感じに攻める。
が、焼かれたりして盤面を崩されて、負け。

×

賞品
歌もギターも!「猫宮 アヤノ」

デッキを使った感想としてはオカリンと一緒でドローは結構出来るので、序盤は手札には困らないので、引いた手札で何をするかは考えないとなぁと思ったり。
お気に入りのベッド以外にも王子様みたいなフレンドを寝かせるカードがあれば便利なんだろうけど、無いものねだりしても仕方ないので、考える。
ミミロと止まらないドキドキが強かったかなと思った。
あとはルカ子と違い自身のアタックもレベルアップしていけばそれなりに上がるので、相手のPtがレベル3からのワンチャンは狙いやすくなったのかなと思う。
まぁ、そんなところ。

大会後は、のれぢさんとChaosのフリプレ。
こちらは少し弄ったシェリーを使って、のれぢさんの神の如き姉「風見 一姫」と対戦。
その後は店員さんの永遠の絆“快盗天使”「レッドエンジェル」とも対戦。
やっぱり、血染めの…改め、記憶力ゼロはいる模様。
ないとレストガードがかなり辛い。
対戦後はのれぢさんにPRのアヤノを頂きました。
のれぢさん、ありがとうございました。

という訳で、PRアヤノはこれで2枚。
来週はテストで大会には出られないので、あとはシングルかな。
安いといいんだけど。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG   大会レポ 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/01/17 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/01/17 00:30]
おいらはあぶれた手札消費にセット多めに積んだり、ルナルベル乱入で無理矢理調整します
登場キャラも手札枚数みて変えてエンド時必ず7枚になるようにしてます~
動きがしっかりきまると嬉しくなるw
デッキ構築次第ですが、後半はドロー効果があまり活かせないしパートナー自体に耐久あがる効果もないので短期決戦がオススメですです。

テストがんばってください~
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/01/17 09:08]
なりほど。
引き過ぎで使いきれないと無意味ですもんね。

テスト頑張ります!(^^)/