と言う訳で、昨日の日記。
昼から友人を誘って、OTAKKY千代が丘でネグザのフリプレ。
デッキを回すのにも慣れてきた分、ゲームスピードも上昇。
その分プレミもいくつかあったので、気をつけるようにしたい。
青緑や赤黒のデッキ制作は難航中。
デュアルカードを入れた他の混色とは異なりタッチでない混色にしようと思っているのが難しくなっている原因かと。
グットスタッフみたいなのが組みたいんだけど、中々上手くいかないね(^^;)
あとは茶色も考え途中。
何色をタッチさせるかで迷い中。
で、だんだん単色もありな気がしてきていたり。
ネグザの当面の目標は劣勢から逆転するためのプレイングやデッキ構築。
盤面が傾くとそのままズルズルと負けてしまうので、それを脱する術を考えたい。
次に、致死量。
必要以上の行動をしても不利になるので、そのあたりの限度(?)みたいなのを考えたい。
あとは、カード比率。
これはデッキによっても変わってくると思うので厳密には決まらないだろうけど、目安としての比率は考えてみたいと思う。
このあとはちょくちょく探していたGWフォーマットの白単でわりかし使えそうなカードのメモ。
コンボ的な何かを狙わないのならば、指定1合計3くらいまでが使えるカードの限度だと思っているので、そのあたりで。
UNIT
U-S163 白 1-3-1 C
ナナバルク
艦船 補給(3)
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードは、ステップ終了時まで、敵軍効果の対象にならない。
宇宙 [*][2][4]
CHARACTER(UNIT)
CH-S140 白 1-1-0 C
メイラム
ザフト 男性 大人 CO
砂漠
(自動A):このカードと同じ戦闘エリアにいる、「砂漠」を持たない全てのユニットは、-1/-1/±0を得る。
[1][0][0]
CHARACTER(UNIT)
CH-S45 白 1-2-0 C
マユラ・ラバッツ
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「チーム>〔アストレイ隊〕強襲」を得る。
F Ch [1][1][1]
COMMAND
封印されしもの
C-39 白 1-1-1 U
(常時):捨て山1つの上から3枚までのカードを表にする。表にしたカードの中から、全てのユニットを本来の持ち主の手札に移し、それ以外を廃棄する。
COMMAND
神速の闘士
C-35 白 1-2-1 C
(ダメージ判定ステップ):ユニット1枚は、ターン終了時まで「速攻」「強襲」のいずれか1つを得る。
COMMAND
C-S42 白 1-1-0 C
禁断症状
(戦闘フェイズ):このターン中、(この効果の解決までに)場に出た、全てのユニットをロールする。
COMMAND
C-99 白 1-1-1
戦いを忘れた戦士
(常時):セットカード1枚を持ち主の手札に移す。
移動
COMMAND
C-S126 白 1-1-1 C
英雄の復活
(常時):自軍ユニット、または自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得ると共に、リロールできる。
強化 再生
実際に使った訳ではないので、実用性がどうのってことは不明。
機会があれば使ってみたいかな。
でわ(^^)/
登録タグ: ガンダムウォーネグザ 日記
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/12/22 00:39 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |