湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】Skype対戦記録(10/17)

という訳で、昨日に引き続きSkype対戦のレポ。

10/17(月)
使用Pt.“ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
対戦相手:紅トロさん
使用Pt.“ラボメン”分離喪失のジャメヴュ「フェイリス・ニャンニャン」
この前の話に上がっていたフェイリスと対戦。
初手がイベント&セットのみで、マリガン後はPt2枚と結構劣悪な引き(・・;)
オカリン&助手とフェイリスの攻撃をまゆしぃ&オカリンとルカ子で凌つつ、王子様を使ってレストを増やして攻撃して、フェイリスをレベル3まで上げることに成功。
後は猫舌を引くか控え室に落ちたのをケータイで拾うかすれば…と思ったけれど、引かない&控え室に落としたらバックヤード送りということもあり、膠着状態に。
そして、そんなことをしているうちに、紅トロさんの手札が揃ったようで、放電現象&十面打ちフェイリス登場&レベルアップでかなりのピンチ。
これを不完全なタイムトラベル*2でなんとか凌いで、返しのターンで勝ちました。

大体こんな感じ。
ある程度予想はしていたけれど控え室を除去されてしまうと、天王寺グルグルやケータイによるイベントの回収、血染めの光景等が使いにくくなり大分苦しい。
ただ、バックヤード10枚貯めるのもだいぶん苦しそうだったので、テンポよく攻められば、あるいはとも思ったり。
途中、呼び出されて中断してしまう等のこともあったのですが、続けて対戦してくださった紅トロさんさんには感謝。
よろしければ、またお願いします。
でわ(^^)/

※追記
よくよく考え直してみると、終盤はこちらのバックヤード10枚以上あったので、紅トロさんの攻撃の後、紅トロさんの場のキャラはスタンド状態だったと言うことに気がついた。
で、こちらの手札が綯*2と血染めで、トップドローがオカリンだったので、天王寺親子レベルアップでドロー&るかパパをリカバリー、血染めでまゆり&るかを裏にして、綯エクストラ登場で3点焼きでフェイリスと紅莉栖&岡部以外を裏にして、オカリン登場リバースで水着紅莉栖をリカバリー後、ルカ子から攻撃が最善手かなぁとか考えた。

登録タグ: ChaosTCG   Skype  雑記 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/10/17 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。