湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】10月ショップ大会(10/10)

10/10(月)
カード・ブランチ本山店
10月ショップ大会(スタン構築)
参加者 7名
使用デッキ Pt.“ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
助手はデッキリストは出来ていたのだけど、カードを入れ替えする時間がなかったので、るかに。

一戦目 Pt.純白の“水着”「リオ・ロリンズ」
初の対Rio RainbowGate!。
比較的良い感じに展開が出来ていたんだけれど、攻め倦ねいていたところ、相手に流れを持っていかれて、負け。

×

二戦目 Pt.恋に恋する「棟本 椿子」
先週の大会でも当たったPt。
手札に助手が溢れかえるというよくわからない状態。
まゆしぃはなかなか来ないし。
でもって、レストガードのサイズが大きく中々打点が通らない。
相手のパンチを凌げれば返しで、とも思ったがPtがボトムで負け。

×

三戦目 不戦勝

結果 不明

賞品
ノーヴァス王家の王女「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」

大会後に気まぐれにExシュタゲを2パック購入。
かなりいい引きだった(^^)
その後、ちぃぼうさんとフリプレ。
不戦勝の間に用意した助手と以前の構築に近づけたるかを使用。

vs.世界の宝「ユースティア・アストレア」
初の対オーガスト。
真ん中のサイズがどんどん大きくなる。
1ターン目にるか&るかパパも用意できたし、展開的には悪くなかったんだけど、相手のPtのサイズの大きさに押される&諸々の効果でメリメリと減っていくデッキ。
一応ウルドを打ち込んだりもしてみたけど、打点が足りるはずもなく。
負け。

×

vs.歩みを止めぬ者「綾弥 一条」
Nitroplusのカードがいろいろ入ったデッキ。
相手がるかのサイズを中々越えられない&Ptがデッキの底のほうに固まっていたのもあって、勝ち。



休日は営業時間が8時までということで、2戦やって終了。
ちぃぼうさん、フリプレありがとうございました。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

結果としては、先週に引き続き今週もプレイングがかなり微妙だった。
まぁ、構築もだけれども。
相変わらず長考が多いのは困ったところ。
今日の収穫は、ちぃぼうさんとのフリプレでオーガストと戦うことが出来たことと、助手とるかの調整になったこと。
駐車代はPriceless(--;)
デッキ調整頑張ろ。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG   大会レポ 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/10/10 23:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。