湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】『だが男だ。』(3rd EDITION Ver. Summer Card Fight ! 2011)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/23 ChaosTCG 『だが男だ。』(3rd EDITION Ver. Sumer Card Fight ! 2011)
『だが男だ。』(3rd EDITION Ver. Sumer Card Fight ! 2011)
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

日曜日のサマーカードファイトで使ったデッキ。
色々悩んだ結果この構築で参加しました。

動きとしては、初手にまゆりかセレセブ、最悪ルカパパがあればスタートで。
基本的にはPtでアタック→相手がガードするならフレンドで少しずつ削る。
を繰り返しつつ、綯や中鉢、水着紅莉栖の焼きでサポート。
あとは王子様やまゆり&紅莉栖、猫舌でレストを増やして〆を狙う感じ。
また、相手が不用意にパンチしてきてくれれば、返しのパンチで勝てたりもします。
そんな感じかな。

実際に使った感じとしては、中鉢が腐ってしまうのがちょくちょくあったのと、相手のフレンドを裏に出来るのが綯しかいなかったのが気になったかな。
あ、運命石の扉の選択はほとんど使わなかったのも気になったかな。
弱点は上げるときりがない気もするけど、フレンドのサイズが大きいとは言えない&3減キャラが入れられないので焼きやるかやタイムリパー岡倫、ルカパパの修正が消されてしまう自動パンプメタ、ケータイ電話や裕吾で控え室のカードを回収するので控え室のカードの除去、手札がある程度必要なのでドローメタなどかな。
焼きが多いかなっと思って48時間は4積みしてみた。
2枚貼っても焼かれるときは焼かれるけど、相手に手札を使わせた思えば悪くなかったと思う。

とりあえず裏にするカードを増やしたいので、血染めの光景を入れてみるつもり。
あとは、まゆり&紅莉栖がもう一枚欲しいと思う場面もあったりしたので増やすかな、枠ないけど(‥;)
こんなところかな。
おすすめのカードや何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
でわ(^^)/

登録タグ: Steins;Gate  漆原るか  ルカ子  だが男だ。  サマーカードファイト!2011  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:デッキリスト投稿日時:2011/08/23 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2011/08/23 08:48]
横から失礼ヽ(*゚д゚)ノカイバー

同じるかを使ってる身としては裏にするカードなら血染めだけではなく江ノ島も欲しいですね。

3減キャラはカオヘの方から優愛を入れても良いと思います。

それとアタッカーとして水着鈴羽やPRフェイリスなどの先制持ちを入れれば攻撃面は安定しますよ。


後は焼きメタのセットは48時間より天橡儀の方が良いと思いますよ。
アタック-2の補正は結構キツイ時があるので(゚-゚)
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2011/08/23 09:48]
横から失礼ヽ(*゚д゚)ノカイバー
コメントありがとうございますヽ(*゚д゚)ノカイバー

同じるかを使ってる身としては裏にするカードなら血染めだけではなく江ノ島も欲しいですね。
確かに江ノ島はいいですね。
厄介なテキストを持ったエクストラは多いですし、使われて強かった(^^;)
ただ、手持ちにないので入手次第使ってみようと思います。

3減キャラはカオヘの方から優愛を入れても良いと思います。
なるほど~カオヘのキャラですか、考えてなかった(汗)
ただ、他のカードとの相性なんかもあるのでちょっと考えてみます。

それとアタッカーとして水着鈴羽やPRフェイリスなどの先制持ちを入れれば攻撃面は安定しますよ。
全体的にアタックの低いキャラが多いので水着鈴羽やPRフェイリスは良さそうですね。
相手選択を使ったことがないので、まずPRフェイリスを使ってみようと思います。

後は焼きメタのセットは48時間より天橡儀の方が良いと思いますよ。
アタック-2の補正は結構キツイ時があるので(゚-゚)
確かにそうですね。
序盤のアタックの時なんかは-2修正のためにフレンドにセットできないこともあったので。
ただ、これも現状手元にないので手に入り次第入れてみようと思います。

長くなってしまいましたがコメントありがとうございました。
他にも何かあればお願いしますm(__)m
くど スパイラル さん [2011/08/23 10:58]
後は…エクストラの枚数ですかね。

これは好みとかで変わると思うんですけど私はレストとリカバリーをメインに考えているのでエクストラは、
まゆり&紅莉栖×4
綯&ブラウン×3
綯×2
オカリン×1
と言う感じになってます。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2011/08/23 12:33]
エクストラはオカリンをレベルアップすることがあまりなかったのでピン積みにして、空いた枠にマユリ&紅莉栖を入れてみようと思います。
ちょうど今日はショップ大会もあるのでそこで使ってみて、様子見してみます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m