湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】サマーカードファイト!2011(8/21)

サマーカードファイト!2011行ってきました。
ネオスタンにととりあえず参加。
デッキはやっぱりルカ子で。
変えようか迷ったけど、結局スリーブはフルバーニアン。
ネームは湯葉@初心者。

使用デッキ Pt.“ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」

一回戦目 Pt.“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」
全体6点焼きを貰ってパートナー&フレンドが全部裏に。が、返しになんとか持ち直して勝ち。


二回戦目 Pt.紫の果実「榊 由美子」
初の対グリザイアの果実。
パートナーで貫通を受け止めるもジリジリ削られる。
残りデッキ8?枚まで削られた返しに30点くらい出してなんとか勝ち。


三回戦目 Pt.“A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備
初の対マブラヴ。
ドローメタがかなり辛かった。手札が足りなくてイベントやセットが使い物にならない。
ギリギリまで粘ってみたけど、無理だったので投了。
×

四回戦目 Pt.“バニー”な“エンジェロイド”「アストレア」
サイズと貫通で攻めてくる。
相手のパートナーがレベル3で一か八かで総アタックしたら、パートナーは手札で勝ち。


五回戦目 Pt.“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」
序盤のダメで相手のセットカードがだいぶ落ちてくれる。
全体8点焼きを貰ってキツくなるけど、序盤のダメもあってなんとか勝ち。


結果 よくわからんけど3位

という訳で、初のサマーカードファイトのレポでした。
なんだかんだで最後まで残れた。
同率がどうとか言ってたけど、なんか3位になってたました(汗)
でも、カードゲームで表彰されたのは初めてだったから結構嬉しかった(^皿^)
ビギナーズラックってやつですかね(‥;)
フリーファイトは、ネオスタンで疲れはててあまり出来なかったのが残念だった。

梨深をPtにしている人は少なくはなかったけど、色々なPt(嫁?)の人がいて興味深かった。
対戦を通して、ルカ子のデッキは調整点がいくつか見つかったのでそこを直す予定。
また、対戦相手の人でフルバスリーブに反応する人が思ったよりいて嬉しかった。
あとは、テキストのわからないカードが沢山あって、毎度毎度確認していたのでなるべくカードプールを把握するようにも頑張ってみようと思う。

そんなところかな。
会場のSteins;Gateのエクストラパックのポスターを見たら、なんかテンション上がったので来週あたり予約しに行くか。何BOXにするかな。
最後にサマーカードファイト!2011に参加された方々、対戦してくださった方々はお疲れ様でした。
では(^^)/

登録タグ: ChaosTCG   サマーカードファイト!2011  名古屋 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/08/21 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。