親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ(ハーフ)@ハヤカワ(7/14)

プライベートで色々あった昨今でしたが、だいぶ落ち着いてきたうえ、ジムチャレでスリーブ配布やっているので参戦必須!ということで久々のハーフ参戦です。

子どもたちは新弾をみて作ってみたいデッキでの参加、私は受け・スギちゃん
ばりのワイルドさを求めたデッキでの参加でした。
あ、参考までに今回私のワイルドなデッキレシピを…
ポケモン(2枚)
レックウザEX×2
エネ(28枚)
炎エネ×14
雷エネ×14
「俺のデッキにはポケモン2枚とエネしか入ってないぜぇ、トレーナーズなんて入ってないぜぇ、ワイルドだろぉ~」
って言いたいだけのデッキでの参加。ネタデッキいっぱい作っていた昔を思い出します(^^)

戦績ですが
オープン(参加者5名:総当り)
とうちゃん(ワイルドレックウザ(^^;)○××○で3位
シンボラー立てられるとどうしようもないのですが、それ以外なら無類の破壊力で打ち破りなんと3位。
ちなみにスタンでも同様のデッキを作っていたのですが、当然ながら回りません(^^;

小学生以下(参加者5名:総当り)
タッツー(クレセリアEXブーピック)○×○○で優勝
3箱から4枚出てしまったBW6がっかりEXのクレセリアEXを生かす、との意気込みでデッキ作成をしていましたが、試合巧者ぶりを発揮して優勝でした。
1敗は白キュレムデッキ。パワーで押されると…って感じでしたね。
モト(ゴルダックカメックス)○×○×で3位
ゴルダックのどわすれでEX環境を押さえつけるコンセプト、のようですが、そこそこうまく行ったようです。
モト自身がミュウツーEX攻略のアイデアがまとめきれていないのが弱点か。

と言った感じでした。
ワイルド云々については、子ども受けするかな、と思っていましたが大人にオオウケ。それだけで目的達成で大満足(^^)
ちなみにシンボラーがでてきたときは「てんのさけび」でエネ加速し続けるというところでもワイルドさを発揮していたぜぇ(^^;

うーん、これだけ笑えるTCGはポケモンカードだけだな。本当に楽しかった(^^)

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:ジムチャレンジ投稿日時:2012/07/14 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。