親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第1回金ギャラドス杯(自主大会)(11/8)

東海地区自主大会の参加レポです。
鳴海駅まで30分くらいかけて到着。30分前に到着しました。このあたりはあまり来ないので時間読みがしにくいです。

参加者はたくさんでした(^^;

モトは結局不参加。会場の雰囲気を見て、今回モトはつれてこなくて正解だったと思いました。人ぎっしりでしたからね。

ジュニアとオープンに分けての参加だったので、にいちゃんととうちゃんで分かれての参加、と思っていたのですが、ジュニア・オープンとも奇数になったとのことで、リーグをまたいでくれる人を募集していたところ、なぜかにいちゃんが手を挙げて・・・うーん、無謀なのか、自信たっぷりなのか・・・

戦績です。
オープン(60枚サイド6枚・スイスドロー5回戦)
とうちゃん(使用デッキ:バシャガブレン)
1回戦:勝ち(6-1)スピアー(にいちゃん)
なぜか初戦親子対決・・・初戦くらいは配慮がほしかったな、って思います。
バシャーモFBがネンドールを引っ出すのを続けた結果、にいちゃん側は上手く立てることが出来ず・・・といった感じでした。

2回戦:勝ち(3-2)SPデッキ(MAXくん)
ほぼミラー?といった感じのデッキでした。こちらも事故気味でしたが、相手はさらに・・・。時間いっぱいやってサイド差でどうにか勝ちでした。

3回戦:負け(2-6)ギャラドス(晃さん)
2連勝で、暫定1位?と調子に乗ったものの帯ギャラドスにボコボコにされました(^^;
ギャラドス強っ・・・と思った一戦。

4回戦:負け(3-5)ギャラドスハピナス(のりパパさん)
またまたギャラドス・・・どうにか潰していくもハピナスGRを落としきれなくて時間切れでした。もう少し時間があれば・・・といっても残りサイド1枚じゃどうしようもないよな。

5回戦:負け(1-6)SPデッキ(MECHAさん)
バシャとゴウカの違いがあるくらい?のミラー対決。プレイスキルははるかに違うのですが(^^;ゴウカ、強いですね(^^;

というわけで最初2連勝であと3連敗・・・といった感じでした。
振り返ると、にいちゃん戦以外はギャラドスとSPしかやっていないことに・・・そんなにギャラドス多かったですか??

にいちゃん(使用デッキ:トキワの森)
1回戦:負け(1-6)SP(とうちゃん)
上記レポどおりです。

2回戦:負け(2-4)ヨノワール
ヨノワXのダメカンばらまきに屈したようですね。

3回戦:勝ち(6-4)カイリキーメタグロス
カイリキーX「ざんしん」で最後粘られるも、最後ニードルショックのどくで勝ちを得たとのこと。
相手は計算外だったようです。

4回戦:勝ち(6-2)バクフーンリングマ
2連勝でうれしそうだったのを聞いたのですが、あとあとみんなで話していて、よくバクフーンに勝てたな、と感心しきり。

5回戦:勝ち(5-4)エルサナニドクイン
延長で勝っていました。

結果3勝2敗。オープンでもとうちゃんを超えました(^^;

その後サイドイベント(ハーフ)では
とうちゃん:4勝3敗
にいちゃん:2勝2敗(うち1勝は四天王)
でした。

今回は1参加者の目で見ていたのですが、運営さんはかなり大変だったと思います。おつかれさまでした。

参加された皆さんもおつかれさまでした。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:ジムチャレンジ投稿日時:2009/11/08 21:45
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/11/09 01:42]
お疲れ様でした。

2戦目終了時点の暫定順位は写メするべきでしたね(笑

にいちゃんのオープン参加で3勝は凄かったですよね。

今後の成長に期待です。

また機会があれば参加して、今度はお父さんががんばりましょう。
夢をいダック シードラゴン さん [2009/11/09 10:00]
お疲れ様でした。

にいちゃのチャレンジ精神は、息子にも見慣わさせねばです。

勇姿に感銘!
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2009/11/09 18:18]
お疲れさまでした

にぃちゃん カッコ良かったですね

たくみは 、俺聞いてなくてよかった なんてほざいていました

見習って欲しいものです
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2009/11/09 22:15]
にいちゃんは、無鉄砲が今回はよい方向に出たようです。
もともと1勝を目標にしていたので、大満足でした。
にいちゃんの当面の課題はハーフ。スタン好きだからなぁ(^^;

とうちゃんも・・・頑張ります・・・