親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ@ブランチ(2/22)

約1ヶ月ぶり、そして今月最初で最後になるであろうジムチャレです。

実はモトがこの日のために新デッキを練習していました。今日はお披露目だったのですが・・・どうだったのでしょう?

ジュニア(参加者10名:ハーフ・スイスドロー)
にいちゃん(使用デッキ:ゲンガー)
1回戦:勝ち(1-0)トロピウス・ケッキングなど
2回戦:負け(0-1)キングドラ
3回戦:負け(1-0)ドサイドン・フライゴンLV.X(山札切れ)
4回戦:勝ち(3-0)カイリキーカバルドン(VSモト)
というわけで、2勝2敗で入賞圏外。
モト(使用デッキ:カイリキーカバルドン)
1回戦:負け(0-1)キングドラ
2回戦:勝ち(3-0)カイリキー
3回戦:勝ち(1-0)ラムパルド
4回戦:負け(0-3)ゲンガー(VSにいちゃん)
というわけで2勝2敗でこちらも圏外・・・
実はモトはにいちゃんに勝っていたら3位でした・・・が、最終戦の上、相手がにいちゃんだったので、緊張感がまったく続かず・・・という様子だったようです。
新デッキのスタートはまぁまぁということで、次回以降はどうなるやら・・・

シニアマスター(参加者14名:ハーフ・スイスドロー)
とうちゃん(使用デッキ:ラジャーするためだけのルカリオ部長他)
1回戦:負け(0-3)カイリキーレントラー(ラジャー失敗)
2回戦:引き分け(0-0)マンムー(ラジャー成功!!)
3回戦:負け(0-3)ゲンガー(ラジャー成功!!)
というわけで、0勝1引分2敗で当然圏外。
ま、3回中2回目的を達したので良しということで(^^;

ルカリオ部長、対戦相手にはよっぽど重荷らしく、出す前も出した後も執拗に狙われます。これを上手く使ってデッキを作ればいいかも・・・ってどうしよう・・・

来週のブランチは60枚戦、大垣アピタのチャレンジ広場もあるし、どうしようかなぁ・・・

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:ジムチャレンジ投稿日時:2009/02/22 18:35
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2009/02/22 23:28]
ラジャー ラジャー 凄く楽しそうでしたね!
M好君なんかラジャー言いたくないから必死でしたもんね
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2009/02/23 08:06]
楽しそうだったのはこちらだけだった気もしますが・・・
今回、相手はみんな「ラジャー」に抵抗があったみたいです。
ラジャー卒業して、ガチデッキでがんばろうかな。バツローグ君と対戦していないのは悔いが残りますが(^^;

あ、来週の大垣で・・・行くかどうか判らないのに・・・