親子でポケモンカード

ジムチャレンジや他のイベントの記録にできればいいなぁって
思いつつ、三日坊主が心配な今日この頃(^^;

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペン太郎
52 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次世代ワールドホビーフェアin名古屋 レポート

次世代WHF、2年ぶりに行ってきました。
何度か触れていますが、一昨年はにいちゃんの希望でポケモンカードのイベントに参加したい!ということで行きました。
今回は、にいちゃんの希望で「デュエルマスターズの公式イベントに参加したい!」ということで、混雑を覚悟に参加をしました。

ナゴヤドーム前矢田駅到着8:50ごろ、並び列は1km強ありました。入るのに1時間弱、10時前くらいにようやく会場へ。ドームの観客席から見下ろす会場は・・・えっと足の踏み場がなさそうなんですが・・・

まずはにいちゃんとDM「斬撃三連勝バトル」の申し込みへ。11:40からの入場ということで、まぁそれほど待たなくていいので一安心で他ブースへ。
あともうひとつの目的、ポケモンバトリオのダークライカップは当然のごとく抽選券配布終了・・・事前準備をしておけばもらえるプロモパック(アチャモ)だけもらってきました。

さぁ、うろうろしようにも・・・人多すぎ!!
人ごみを歩くとモトが埋まってしまうので、肩車をせざるを得ず、かなり厳しいものがありました。

さて、斬撃三連勝バトルですが2人で1勝して「ベンケイ」をGET!上出来です。どちらが1勝したかは・・・察して下さい(^^;軽い気持ちで参加すると、それなりの結果ってついてくるんですねぇ(爆)

にいちゃんの相手はまったくわからないのですが、僕の相手は
1回戦目:2連勝中
2回戦目:初回だけど、3週目?のガチの人
3回戦目:2連勝中
という対戦相手が強い人ばかり!!
とはいえ、一方的な展開は2回戦目の人だけだったので、満足です。

バトル終了後、イオンで食事をして、カードブランチへ寄って帰宅しました。

とにかく、疲れたぁ・・・
来年も・・・参加するのかなぁ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/01 18:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね じっと さん [2009/02/01 23:33]
WHFお疲れ様でした。
読んでいて、一昨年に行って疲れはてたことを思い出しました。

>一昨年はにいちゃんの希望でポケモンカードのイベントに参加したい!
我が家も同じパターンで、前のWHFで初めて身内以外でのポケカ対戦を経験しました。たまたまラッキーパンチで、父子とも「ナタネ」「ヒョウタ」バッジがもらえたので、「才能あるかも」と大いに勘違いさせてもらいました。

そのとき会場で配ってたDMの「ハルヴェルト」まだ持ってます。