雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】難しい事だけが僕らを 上へと導く



大会レポ二つ分。
先週の日曜のレポを今書く動き。


参加人数 14人?
使用デッキ 素前アイマス


1戦目 ディスガ

序盤は無難に踏みつつ踏まれつつ。
取りあえずこっちの表空にして相手の方に先上がりさせ。
Lv1で相手の方がいい具合に打点止まり、そこから飛天。
で、2面デスコ。
こっちもなんだかんだ無難には動けてたので、1面デスコスルー以外はしっかり踏んで。
2周目の相手の方の山札が割と厚かったのでCX貼ったらいいとこまで飛んでいき、そこからは相手の方→回復 こっち→キャンセル連発の末何とか勝ち。
超魔王とか言う1枚あれば計3点回復できる壊れカード。


2戦目 DC姫乃魔法
相手の方が事故ってて、姫乃チェンジできずに進行。
後CX噛みまくってました。
・・・でも1試合中合計扉4回も引っ掛けられるとちょっと辛いです。
まあ無難に殴り勝ち。


3戦目 ペルソナグドスタ
相手の方の2周目のCX帰還数が3。
・・・はい。
盤面は割と滅ぼされましたが大正義OFF真先輩のおかげで勝てました。


4戦目 DCミハネム

1-2くらいで山のCXが全部無くなる事案が発生。
・・・。
前日に集中増やしたおかげもあり?引け、とにかく削る方向に。
無難に踏みつつ、相手の方がLv2ワープしてしまい準備できないままLv3に。
回復拾う用意とか無かったみたいで回復もされず、そのまま勝ち。
私論ですが、回復はデッキに6~7枚は積みたいと思います。


もう一つ。

参加人数 14?
使用デッキ 素前アイマス

1戦目 宇宙人

相手の方の助太刀全部見えてたんで取りあえず全部見た目越えで踏む流れ。
対応もいい感じにできて、3人娘もいい具合に抑制できて。
結構回ってたんで楽しく進められました。
勝ち。


2戦目 


3戦目 ミク

取りあえず試合は無難に進行。
タイムマシンが強かったです。
あんまり盤面は踏みに行けなかったですが、その分素前3置きとかで構えて。
・・・で、ボトム2枚がCXだった状況から何故かアタックに入り。
その次のターンに負け。
・・・何考えてるのが自分でもわからなかったので精進します!


4戦目 なのはフェイト軸

後上りして踏んで、盤面はいい具合に撮ってたんですが、終盤が。
相手の方の止まり方が3キャン→3キャン→2キャン。
・・・辛いです。
それに耐えきれず負け。
気合入れます。


2戦目は忘れちゃいました。
取りあえず勝ちました。
相手の方のストックも覚えられるくらい記憶力高めたいです。

では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/02 14:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。