雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】探しているもの 見つからなくても


大会レポ。

参加人数 確か7人
使用デッキ 素前アイマス

結局一番手に馴染みます。
素前iwant。

1戦目 AB
初ターンから立てた4500貴音がずっと生きて、だいぶ楽させてもらう。
その後も神使爆発したり、相手の方のハンド辛めな印象でした。
Lv3ユイ早出し軸だったんですけどそれも来ず、だいぶ楽な試合させてもらったのですが。
・・・理不尽疑似4パンで詰められ。
まあキャンセル微妙だったのもありますし、相手の方が上手かったのもありますし。
精進です。
今の軸だとLv1のABの盤面全踏みはたまに怪しい時も有るので、できるだけ素前3面意識で盤面作りたいです。


2戦目 不戦勝


3戦目 アイマス素前軸

・・・ミラー。
こっち先上がり→対応
返しのターン→相手の方が対応
という、滅茶苦茶わかりやすい試合してました。
ミラーだったのでBKMANIACや寄り道などを引きたかったのですが、あいにく試合中合計で1.2枚しか引けず。
後から役立つから(棒)で配置してたチャーミング春香とか完全に置物でした。
試合は相手の方がLv3全然握れてなくてOFF真でサーチしたりする展開もあり、Lv3律子を素前助太刀で返したりして、
最後はこっちのボトム2枚が両方iwantだったのでダイレクト2点から4点で〆。
殴らない方が強かったかもしれませんでした。
こっちのクロック3-2でしたし。
・・・まあ何回やっても殴る方選ぶと思いますが。
難しいです。



今日。(昨日)

参加人数 9人
使用デッキ 素前アイマス

1戦目 とある

相手の方の打点の通り方が辛そうで、1週目で2-6程度まで吹っ飛んでました。
盤面的にもそれなりに押せてて、いい具合に。
75黒子が6000になってしまってたのが大きかったです。
警戒していた集中もなんだかんだで1度も撃たれずに。
最後は生きるか死ぬかのラインから勢いで止め、返しに勝ち。


2戦目 DCミハネム

序盤の滑り出しがあまり良くなく、初ターンハンド7枚エンドからの次のターンはOFF真で気合パンチ。
ただ、Lv1に入った時のハンドがなかなか纏まっていて、素前2面に凸凹配置に成功。
まあ寄り道込みで1面だけ生きて、返しに素前対応・・・するつもりでした。
序盤、せっかく握ってたiwantをあんまり確認せず扉と間違えてクロック置いたため、素前対応できず。
・・・。
落ち着きたい(戒め)
1週目で2回、できれば打ちたいので握ってもいいかなと思うようになりました。
最近は。
Lv2になって、相手の方の盤面が出来上がり踏めない形造られ。
でも打点はそれなりに通るので通しに行き。
3-2から、相手の方が2噛みしてたんでそのまま終わるかなと思い、キャンセルしない読みで3.2と合計5点通しに。
2点乗って3点キャンセル。
もう一面、3点からの乗って4点。
4点目キャンセル。
返しに死亡。
・・・(戒め)

5点通りそうな空気だったんですけどねぇ。
WS難しいです。


3戦目 DC姫乃魔法

こっち1週目素前2面対応×2。
相手の方はLv1(確か)素通り。
早出しの姫乃も育成した凸凹で500勝ちとかで踏め、それなりに良い具合に。
最後、ギリギリ生きるか死ぬかのラインから2点トリガー乗せられ、死を覚悟するも止まって返しに詰め。
正統派使うタイミング見極めたいです。
後は相手の方の殴り方も考え、リフレッシュ後のデッキにCX戻すための助太刀をいつ打つかとか。



素前はちゃんと試合できるのが良いです。
後圧縮も後半いい感じになれば圧縮率1/3とか狙えますし。

では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/21 02:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。